Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

樹、日の光、けものたち     長田 弘

a0059621_16475898.jpg

樹が言った。きみたちは
根をもたない。葉を繁らすこともない。
そして、すべてを得ようとしている。

日の光が言った。きみたちは
あるがままを、あるがままに楽しまない。
そして、すべてを変えようとしている。

けものたちが言った。きみたちは
きみたちのことばでしか何も考えない。
そして、すべてを知っていると思っている。

樹は、ほんとうは、黙って立っていた。
日の光は、黙ってかがやいていた。
けものたちは、黙って姿をかくす。

どこでもなかった。ここが、
われわれの居場所だった。
空の下。光る水。土の上。



「静もる」という言葉に反応された方が多かったので長田さんの詩をのせます(え〜勝手にのせています 著作権違反です ごめんなさい)もし本屋さんで見かけたら是非手に取ってみてください 彼の言の葉は静かに染み込んできます 私の所有するのは「人はかつて樹だった」「空と 樹と」この方の詩集はまだそろえようかと思っておりまする

話は変わって軽くコラボをしたのでご覧くださいまし^^

Marieさんとのコラボ 今回はダイジェスト版 ロングバージョンでもやるかもしれませぬ 
Marie殿の公式HPはこちらからどうぞ
Marie Official Web Site
あっそうそう今回の写真は D700の機能で遊ぼうシリーズ 多重露光編です
[PR]
by bashlinx | 2008-12-19 17:15 | Words from Sage | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7748910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peridotring at 2008-12-19 17:28
手を伸ばしたら届きそうな月ですね^^
寒いかもしれないけど、ぼーっと月を眺めていたいなと感じる。
Commented by bashlinx at 2008-12-19 17:58
peridotringさん この時期は空気が澄むから朝焼けの時間帯は綺麗ですよ 寒いですけど^^;
Commented by windsong_y at 2008-12-19 18:05
「静もる」という言葉とphotoのコラボ、風のような歌声とのコラボ、とっても素敵です ♪
私もちょっとチャレンジしたくなりました、ありがとね ^^
Commented by bashlinx at 2008-12-19 18:20
windsongさん ありがとうございます windsongさんの書く文章は私も好きですよ^^
Commented by Capucci-mm at 2008-12-19 18:29
月がすげえ!!!!!!!!
Commented by miori_miori at 2008-12-19 18:48
わぁ♪月がきれい〜!!^^
この時期って、日が昇ってもしばらくの間、月が見えますよね〜。
青空に浮かぶ白い月を見つけると、ラッキー☆って思う。^^
Commented by la_forgerone at 2008-12-19 19:18
はうー。
綺麗です~。

素敵。
Commented by bashlinx at 2008-12-19 19:24
Capucciさん デジカメの多重ってふぉとしょでレイヤー重ねしたみたいになっちゃうのを逆に利用してみました^^
Commented by bashlinx at 2008-12-19 19:25
みおりさん そろそろ下弦の月になるのでまた遊んでみようかと思ってまする^^
Commented by marim at 2008-12-19 19:25 x
こんばんは^-^

多重露光のお月様 
こんな大きな月の写真も大好きです
月の引力で
木がざわめいているようで
何かおこりそうな雰囲気です。
私もチャレンジしてみようかな^^

とても綺麗なお月様ありがとう~^^

Commented by bashlinx at 2008-12-19 19:26
la_forgeroneさん ありがとうございます 制作の方は進んでますか?楽しみにしておりまする^^
Commented by thrash at 2008-12-19 21:28 x
心が浄化される感じがする
月の写真ですね。

やっぱり月はいいですね。
仕事部屋に満月の写真を
飾ろうと思っているくらい好きです。
Commented by bashlinx at 2008-12-19 22:15
marimさん 最初は使えねぇとか思ってたんですけどね 逆転の発想で使ってみました^^同じような撮り方をしていると単調になりやすいのがちと欠点ですね
Commented by bashlinx at 2008-12-19 22:16
thrashさん やはり月は暖かいものでも飲みながらのんびり見てるのがよろしいかと^^
Commented by かふあ at 2008-12-19 23:56 x
うつくしい。狼がでてきそうですね。
ちょっとこわいくらい綺麗ですね。
Commented by bashlinx at 2008-12-20 00:17
かふあさん 美しさと怖さは表裏一体かと^^
Commented by minstrel1209 at 2008-12-20 09:40
この月は 幻想的。。シュルですね~☆
ふわふわと 漂ってるみたい。。^^*

長田さんのコトバに
Bashさんが 魅かれるのって わかる気がします
ちょっと 古いけれど 彼の 記憶のつくり方 とか 
世界は一冊の本 とか 好きですょ とっても♪
Commented by bashlinx at 2008-12-20 21:22
吟遊詩人さん 長田さんの言葉は 簡単な言葉で構成され力強く響いてきます こういう人が本当に天才なんだろうなと思いますよ 小難しい言葉を使って煙に巻くようなのは響きませんしね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30