Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

静もる・・・

詩人長田弘さんの言葉 
静けさが塵が積もるように積もっていく
静寂な世界
a0059621_23295738.jpg

人生において2回しか経験がない 
1つは十勝岳に登った時 もう1つが今回行ったマサチューセッツのプロビンスタウン
ただ風の吹く音だけが聞こえてくる そんな世界
ノイズに囲まれている僕らはそれに慣れてしまい
この世界に行くと圧倒的な静寂に驚かされてしまう
しばらくすると風の音がいろんな音を奏でているのに気付く
長田さんのおっしゃった「静もる」とはちょっと違うかもしれないけど
僕の中のイメージはあの圧倒的な静寂の世界
僕はあの世界にまた行こうと思っている

今回の旅をまとめました 時間のある時にでものぞいてやってください 音楽が流れますので仕事中の方はご注意を^^;
Biginning Point to New Direction
今回の曲は「OwnPrivate」ボストンで知り合ったバイオリニストOrieさんの新しいユニットの曲です 
Orieさんの新しいユニットの曲はこちらで聴けます
[PR]
by bashlinx | 2008-12-18 00:03 | 夢見人の戯言 | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7745112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タウン at 2008-12-30 17:57
タイトル : タウン
タウン... more
Commented by windsong_y at 2008-12-18 00:05
「静もる」
いい言葉ですね ^^
Commented by bashlinx at 2008-12-18 00:27
windsongさん 良い言葉でしょ^^
Commented by thrash at 2008-12-18 00:48 x
いい経験をされていますね。
静もるを感じる経験、
なかなかできそうにないですが、
経験してみたいものです。
Commented by bashlinx at 2008-12-18 01:29
thrashさん 山に登れば可能性はありますけどね^^人工物の音がしない、人の気配すらない、動物たちの声もあまり聞こえてこない、そんな世界です^^
Commented by きヨ at 2008-12-18 01:43 x
田舎街に住んでる私ですが、時々山が呼んでるような気がするのは、山奥の村に生まれ育った先祖のDNAの声かもしれません。
山奥は静かです。
何もかもが澄んでいるように思います。
今しがた、Biginning Point to New Direction を見終わったためか、ついコメントが詩的になっちゃいました。
Commented by bashlinx at 2008-12-18 02:20
きヨさん 人工物の音がしないところは良いですなぁ^^うちも田舎の方なんですけどノイズは多いですからねぇ^^;
Commented by minstrel1209 at 2008-12-18 08:29
仄かな光のような やさしくて深いまなざし。。風に惑う絮 そっと寄り添う実 小さな瑞々しい冬の翠 すてき…☆ 
Bashさんらしいhumour目線がミックスされて 静謐と清冽が さらに際立つ感じ こうして 写真が動いていると 映像詩みたいですねぇ^^* ありがとう。。 
圧倒的な静けさ ですか。。 そんな時のほとりに佇んで 風のコトバを ずっと聴いていたいな^^♪ 
Commented by bashlinx at 2008-12-18 09:09
吟遊詩人さん 1度体験すると感動しますよ^^ありがとうございます
Commented by moe.. at 2008-12-18 10:58 x
おっはよぉ~♪
・・・見せてもらいました~。
静もる・・・・っか~♪*^^*)

Bashさんの目をとおして、チョイと一緒に~お散歩♪(^^ゞ

あ、
気がつけば・・自然の中に・・・すべてがあるのかな~?
アルイテテ(?)ヒンヤリしたり・・ビックリしたり・・やぁ~んわり*包まれたり?
むふっふ♪^^って微笑んだり。。。

静もる・・・って?音じゃないんだね?^^

ココロが・・・しぃ~ん!って
やさしく、そ~~っと、中心の静かな中に向かう?って感じました。

不思議だね?
冷たいはずの冬景色も・・しずくも・・・あったかい。。。  
        *^^*) ・・・いいね~?
Commented by bashlinx at 2008-12-18 11:17
moeさん 音というより空気感でしょうね^^ありがとうございます
Commented by ageha-xx at 2008-12-18 11:40
agehaです。
リンク ありがとうございます^^

過去記事をさかのぼって見せてもらいましたが 魅力的なお写真がたくさん!!

朝から心地よい刺激をいただきました。
ありがとう^^
そして これからもよろしくです♪
Commented by bianca_b at 2008-12-18 11:43
お待ちしておりましたよ^^
「静もる」・・・とても心に残る言葉ですね。
真逆な日常を送ってると、そんな中に埋もれてみたくなります。

作品59枚、朝二回も見てしまいました。
モニターから澄んだ空気が流れてきて、浄化されたような気持ちです^^
素晴らしい作品をありがとう!
Commented by inuzure at 2008-12-18 11:45 x
ほんと、その言葉でしか表わせない感じ、よくわかります^。^
静けき音が降り積もる…というイメージが浮かびました。
Commented by bashlinx at 2008-12-18 11:47
agehaさん こちらこそよろしくです^^
Commented by bashlinx at 2008-12-18 11:49
biancaさん ありがとうございます お子さんの風邪は大丈夫ですか?今年のはしつこいみたいで・・・^^;
Commented by howdygoto2 at 2008-12-18 11:51
早速見に行きましたよ。
まさにbashワールドですね。
音楽とのコラボ、気持ち安らぎました。
Commented by bashlinx at 2008-12-18 11:51
お遍路をやっているinuzureさんはよくわかるでしょう?^^あの空気感がたまらなく好きなんです^^
Commented by bashlinx at 2008-12-18 11:53
howdygotoさん ありがとうございます^^時間かかっちゃった^^;ここから年末まで大童です^^;
Commented by 沙羅 at 2008-12-18 12:56 x
Bashさん、こんにちは(*^_^*)

綺麗!!!
その一言です(*^^)v
霜の結晶というんでしょうか?
「静もる」とても心に残る言葉です。
Commented by deko at 2008-12-18 18:48 x
静もる・・・
不思議な言葉ですね。「初」です。

旅に出ていらしたんですね。
視界が広がる世界ですね。
Commented by めぐ-hinazuki- at 2008-12-18 18:48 x
静もる・・・良い言葉ですね。
1度でいいので、そういう体験をしてみたいです。
ものの見方や考え方までも変わっていくのでしょうか?
Commented by nao at 2008-12-18 19:03 x
こんばんは
写真、拝見させていただきました。
音楽とのコラボ スライドする映像と音楽が一体となって魅せる世界は私も好きです。
Bash さんの写真は しっくりと私の感覚に馴染み理解できます。
言葉では表せませんが、感性から湧き上がるような そんな感じがとても好きで嬉しく感じます ^^
Commented by green at 2008-12-18 19:08 x
Bashさん、
スライドショー今拝見し終わりました、
体中に余韻がすごいです!
Bashさんのほんいきの凄さを堪能致しました。
すんばらしかったです!!!
んーーー幸せ^0^
Commented by peridotring at 2008-12-18 21:54
『静もる』って不思議な響き^^
Bashさんが感じた空気を写真で感じてきましたわぁ〜♪
ステキな世界が広がってましたよん。
凍らずに帰って来れて何よりでしたわぁ( ̄∇ ̄)v
Commented by bashlinx at 2008-12-19 15:13
沙羅さん 長田さんの詩を読む機会があったら手に取ってみてください^^
Commented by bashlinx at 2008-12-19 15:14
decoさん アハハ これからもっとビジョンをしっかりとしたものにしなくてはいけないという命題もできました^^;
Commented by bashlinx at 2008-12-19 15:15
めぐさん そうですね その人次第だとは思いますがいろいろと考えるきっかけにはなると思いますよ^^
Commented by bashlinx at 2008-12-19 15:16
naoさん ありがとうございます^^彼女たちはこれからもっと伸びていくでしょうからそれも楽しみなんですよ^^
Commented by bashlinx at 2008-12-19 15:17
greenさん そう言っていただいて光栄です^^
Commented by bashlinx at 2008-12-19 15:18
peridotringさん そうですねぇ 今度2月ぐらいにそんな世界にまた旅立ちます^^今度はもっと寒さで震え上がる場所です
Commented by 結季 at 2008-12-22 00:08 x
遅ればせながら拝見いたしました。
音楽と無音の世界が本当に合っていて、直感的に「静もる」ってこういうこと?っていうのを感じました。
合ってるかどうかは定かじゃありませんが・・・
しかし写真、本当に素敵です。Bashさん色を楽しみました。
Commented by bashlinx at 2008-12-23 13:09
結季さん ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30