人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

枯木龍吟

枯木龍吟_a0059621_18364882.jpg

枯木が静かに立っていた 朽ち落ちるまであとどれぐらい立っていなければいけないのか
その時木枯らしが森の中を駆け巡っていった 
枯木龍吟_a0059621_18402643.jpg

葉っぱ達が舞い上がる 頭の上の方にあった蜘蛛の巣に面白い具合に引っ掛かった
もうすぐ冬がこの森にも訪れる
枯木龍吟_a0059621_2048450.jpg

今年の冬は厳しくなりそうだ この子は生き延びれるだろうか

枯木龍吟=枯木を死に、龍吟を活に例え、死中に大活を現ずるのをいう また「静中の 動」をもいう



Autumn Leaves - 1966 BILL EVANS Trio

Bill Evans Piano, Eddie Gomez Bass, Alex Riel Drums
by bashlinx | 2008-11-18 21:13 | In the Forest | Trackback | Comments(20)
Commented by やじ at 2008-11-18 21:58 x
どうやったら、一枚目のような写真が撮れるのか…と、見入ってしまいました。いつも感じるんだけど、Bashさんの写真は、仕事途中の清涼飲料水です。
Commented by thrash at 2008-11-18 23:03 x
文章がさらに写真の世界を引き締めていますね。
なかなかできないことです。
そして、何よりも写真の大胆な取り方に、
プロ意識を感じます。
Commented by bashlinx at 2008-11-18 23:08
やじさん あはは あまりさぼってちゃだめですよ^^;
Commented by bashlinx at 2008-11-18 23:08
thrashさん 物書きのプロに褒められると照れますね^^;ありがとうございます
Commented by minstrel1209 at 2008-11-19 07:09
木は 途方もない時間を生きて
与えつづけて なにも求めない
だけど 小鳥や風と戯れて
彼は シアワセだったかもしれない。。

Bashさんの 蒼いひかりに祝福された
枯れてゆく木を 見つめていたら
そんなふうに 思えてきましたょ^^*
朝焼けが あたたかです 
寒いけれど いい一日になりますように。。
Commented by p-kayotin at 2008-11-19 08:02
一見、朽ち果てているようで、実は新しい生命が少しづつ育まれているんですよね?
鮮やかなリングボケが、まるで命すら持っているかのような演出には感動です。個性的で斬新で美しいです。
Commented by howdygoto2 at 2008-11-19 08:15
森も秋から冬になるんですね。
都会も冬を迎える。
寒いの嫌いです。
一枚目の写真、ファンタジーだな~
Commented by peridotring at 2008-11-19 09:50
クモの巣に引っかかった枯れ葉いいですねぇー。季節を感じる写真たち♪
Commented by bianca_b at 2008-11-19 11:24
Bashさんこんにちは♪
一枚目を拝見して、冬が来るんだなぁ・・・と実感しました。

Bashさん、質問です。
filmで撮影されるとき、どうやってあの蒼い色を出してるのですか?
filmも蒼く写ってましたが・・・どうして蒼くなるのでしょう?
Commented by bashlinx at 2008-11-19 14:19
吟遊詩人さん こっちは木枯らしがまた吹き荒れてます^^;風邪引かないようにしてくださいね
Commented by bashlinx at 2008-11-19 14:19
p-kayotinさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2008-11-19 14:20
howdygotoさん 寒い国の出身なのに駄目なんですか^^;
Commented by bashlinx at 2008-11-19 14:20
peridotringさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2008-11-19 14:21
biancaさん T64というタングステンポジフィルムを使ってますよ
Commented by CoCo at 2008-11-20 08:36 x
やっぱり、蒼の世界に、惹かれますね・・・
素敵です^^
Commented by bashlinx at 2008-11-20 09:07
CoCoさん ありがとうございます^^
Commented by ショウ☆ at 2008-11-20 21:12 x
こんばんは☆
あいかわらず素晴らしいお写真と青ですね(^。^)
クモの巣と葉の写真は「なるほどー」という感じです。
僕も先日森の中を少しだけ歩いてきましたが
これから冬なのに小さい木の芽とかたくさんあるんですよね。
>>この子は生き延びれるだろうか
この一文が心の真ん中にズンッときました。
Commented by bashlinx at 2008-11-20 23:20
ショウさん 今から寒くなるのに発芽しちゃってるのもいますしね^^;千葉は雪が滅多に降らないからまだ生き残れるのかもしれません
Commented by 雅美 at 2008-11-23 08:57 x
ブルーの作品は吸い込まれそうな、美しさがありますね☆

枯葉の作品は、これから厳しくなるだろう冬と・・・
暖かさを感じる写真ですね(^^)

元気になりました。ありがとうございます。

Commented by bashlinx at 2008-11-23 15:52
雅美さん ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31