Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

光陰如夢

a0059621_21195040.jpg
どうも東京にばかりいると身体がかわく 
久しぶりにとある深い森へ潜ることにした 森に入る前に自然公園がある
最初に出迎えてくれた 恐らく寒椿


a0059621_2143881.jpg朽ちはじめてもこの美しさ そういえば寒椿は1枚ずつ花弁が落ちるんだったけ・・・

a0059621_21451971.jpg桜たちはもう冬支度に入っている これは枝垂 かなり大きいからご老体なんでしょう
 a0059621_21494132.jpg
ここから手付かずの森が始まる そういえば誰かが人間が好きな森というのは人間にとって都合のいい森だなんて言ってたな・・・僕がいくら獣道を歩いてもそこには小さな命があり、踏みつけていってしまう そこには自分の都合しか無い訳だ いくら自然が好きだなどとほざいてもすでに自己矛盾が起こっている
a0059621_21592156.jpg落羽松が笑ってる 自然を切り離すことによって発展して来た文明 文明という甘美なドラッグに骨抜きにされ、快適さというものを手に入れた さて文明ジャンキーの我々はどうやって自然との共存への道を見つけ出すかね?



Ian Pooley feat Esthero - Balmes (a better life)

[PR]
by bashlinx | 2008-11-13 22:16 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7656687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minstrel1209 at 2008-11-13 23:05
八重のサザンカのようにも 見えますね^^*
だけど 名前なんて 気にならない
こんなに ひかりをまとってて。。まぶしいな
妖精の髪飾りのようだヮ^^

樹木たち キレイなカラーですねぇ
水彩みたい。。 冬麗の森~^^♪
Commented by bashlinx at 2008-11-13 23:26
吟遊詩人さん どうもこの2つ八重だと区別が着きづらいんですよ^^;サザンカかもしれませんなぁ 
Commented by minstrel1209 at 2008-11-14 00:22
寒椿は もう少し先かもしれませんねぇ
同じ バラ科だから わたしも 間違ってるかも^^*
ひかりに 溶けてしまいそうですね^^♪
Commented by bashlinx at 2008-11-14 00:33
言われてみれば開花時期もう少し先ですね 寒椿だと木の丈がもっと低いはずだからやっぱりサザンカの可能性が高いです
Commented by thrash at 2008-11-14 02:14 x
「朽ちはじめてもこの美しさ」
光の加減でその美しさがさらに表現されていますね。

老木の空に向かって伸びる枝と雲の感じが
たまらなくいいですね。
Bashさんの「木と空」をテーマにした
写真が好きです。
Commented by marim at 2008-11-14 07:51 x
おはようございます^-^

先日 開田高原のほうまででかけてきました。
静かな森の中のんびりカメラを持って
愛犬と散歩をしていますと
老後は自然の多いところで住みたいと思いましたが
いろいろな利便の追求を考えていたら
結局人間が好きな自然というのは
都合のいい自然のことなんだと
自然と共存はないのではないかと
私も思っていました^^;
うまくつきあっていけたらいいのですけどね
人間にとって都合のいい自然の中にいるか
手付かずの自然はそっとしておいて
そこにいるさまざまな生物のために
立ち入らないのが一番なのかもしれないですね。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます^-^
素敵なことがありますように☆


Commented by Capucci-mm at 2008-11-14 15:35
3枚目の質感・・・すげえ(^^;)
Commented by bashlinx at 2008-11-14 15:40
thrashさん 最近木を撮るのが楽しいのです^^
Commented by bashlinx at 2008-11-14 15:42
marimさん 最近愛犬写真見てないですな^^ありがとうございます
Commented by bashlinx at 2008-11-14 15:43
Capucciさん コントラストはいじってますよ^^
Commented by hatena@mf at 2008-11-14 20:17 x
Bashさん、ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
3・4枚目、ちょっと異空間な雰囲気が漂っている感じが、とても好きです。
ざわざわしちゃった。^^
Commented by bashlinx at 2008-11-14 21:37
hatenaさん ありがとうございます^^来週いよいよですね すごく楽しみにしてます^^b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30