人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

In the Forest

In the Forest_a0059621_1843198.jpg

ふとニコルさんが言ってたことを考える 本当に森は人の手を入れなければいけないのだろうか 彼のやっていることは本当に森のためになっているのか 地面に近いところではいつも激しい生存競争が行われている
In the Forest_a0059621_18455133.jpg大概は笹や竹が勝っていく そのわずかな隙間をぬって他の木々が生長していく

In the Forest_a0059621_18481578.jpg「森が窒息しかけている」本当にそうなのだろうか 彼の作り出す森は本当に美しい でもそれは人間にとっての素敵な森であり 本当の意味での動植物達の為になっているのかが私にはわからない 人間が道を造る そうすると風の道が変わり、立ち枯れしていく子達が増えていく

In the Forest_a0059621_18521284.jpg

人間が身勝手に変えてきた自然界 いろんな人たちがこのままじゃいけないと立ち上がり始めている それは素晴らしいことだと思う 動物達が街に降りてきて悪さをすると駆逐が始まる 僕たちが彼らのテリトリーを破壊し占領していったことは誰も何も言わない 



Enigma [Silent Warrior]

by bashlinx | 2008-10-26 19:17 | スナップ | Trackback | Comments(20)
Commented by minstrel1209 at 2008-10-26 20:21
そのピュアなまなざしで
森の守人のように語るのねぇ。。

じゃあ 
手を入れた森は 入れ続けないとって
ニコルさんが仰るのも 
ニンゲンの為だけ なのかなぁ

クサギの実が もう。。
これは 深い瑠璃がキレイ
とっても立派な 藤蔓 
きょうのBashさんの森は 静かですねぇ
耳をすましてる^^*
Commented by bashlinx at 2008-10-26 21:01
吟遊詩人さん いえ、彼の言うことも一理あるのですよ ただそれが自然界にとっての真実になるのか私にはわからないのです
Commented by めぐ-hinazuki- at 2008-10-26 22:10 x
一枚目は水面ですか?
光がとても綺麗です^^
Commented by bashlinx at 2008-10-26 22:57
めぐさん 違いますよ 葉っぱです^^F値を1.8にしてあるのでこうなるわけですね^^b
Commented by ノロタン at 2008-10-27 00:05 x
はじめまして。
ショウさんとbiancaさんの写真展でこちらのブログを教えて頂きました。
あの素晴らしいカメラ…シャッター音…
思い出しながら一枚一枚を見せて頂きました。
素晴らしい写真に心がシーーーン…
心に響く写真をたくさん見せて頂きました。
また、時々、お邪魔させて下さいね♪
Commented by bashlinx at 2008-10-27 00:08
ノロタンさん あのハッセルは私のでは無いですよ^^;ありがとうございます また遊びに来てくださいね^^
Commented by blue-18jp at 2008-10-27 00:38
4枚目。
天使の羽のよう。
そして涙みたいにキラキラ綺麗です。。
Commented by yschwarzekatz928 at 2008-10-27 00:47
bashさん、こんばんは。
土曜日に二人展でお見かけして、こちらにお邪魔しました。
遅くまで残っていたYuriと申します。
bashさんのお写真を拝見するのは初めてですが
どこか懐かしさを感じました。

またゆっくりと伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
Commented by bashlinx at 2008-10-27 00:53
manaさん これここでは分かりづらいんだけど クモの巣に引っ掛かっているのね^^
Commented by bashlinx at 2008-10-27 00:54
Yuriさん ありがとうございます またお時間のある時にでも遊びに来てください^^
Commented by thrash at 2008-10-27 01:02 x
いつもこういう森を歩いてみたい、って
思わせてくれる写真ですね。
写真展があれば、またかけつけますね。
Commented by かふあ at 2008-10-27 01:27 x
人の手がまだ入っていない所を撮って欲しいと言われて、
鹿児島へ行きました。人間の手が加えられていない日本というのは
素朴でした ^ ^

白いはなびら。ステキですね。
Commented by bashlinx at 2008-10-27 01:52
thrashさん 歩くのは大変ですよ^^;笹や竹をかき分け、クモの巣に引っ掛からないように 蛇を踏まないように進みますから^^;ありがとうございます その時はまたお知らせしますね^^
Commented by bashlinx at 2008-10-27 02:16
かふあさん それがあの綺麗な場所だったのですね^^そういう所を守っていきたいものです
Commented by p-kayotin at 2008-10-27 08:42
おはようございます。自然そのものの世界の中から、純粋に主張している命をみつめてらして、人とは違う前向きな気持ちが伝わります。
テキストのお言葉が、とってもデリケートで深くて、、心地よささえ感じさせて、、、そのまま詩でもスラスラと書けそうな方だと思っています。
独特の世界が人々を魅了しているのですね。素晴らしいです。
Commented by CoCo at 2008-10-27 17:26 x
難しいですね・・・
ある程度、手を入れないと木は育たないっていうし・・・
けど、それが自然が望んでいるものなのかといえば、違うのかも・・
自然は、たくましくもあり、また、厳しくもありで・・・
でも、人間とうまく共存していかないと、人間も自然のうずに飲み込まれるのに・・・
Commented by bashlinx at 2008-10-27 18:44
p-kayotinさん ご無沙汰しております^^お元気でしたか?
Commented by bashlinx at 2008-10-27 18:48
CoCoさん うちの横もそうなんですけど手を入れればそこそこ良い森になるのですよ ただそれが良いことなのか考えてしまうのです まぁ近所の子供達のために遊びやすくしてあげてもいいんですけどね^^
Commented by peridotring at 2008-10-29 09:51
自然の声が聞こえてきそうな写真たちですわっ^^*
Commented by bashlinx at 2008-10-29 13:50
peridotringさん ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31