Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

森での出来事

a0059621_2124512.jpg

この枝を撮影してたとき 何かが走ってくる音が聞こえた そちらに顔を向けるとタヌキが目の前に現れた タヌキも一瞬驚いたようで固まってたけど、そのうちに踵をかえし走り去った その後にまた別の音が聞こえ ダックスフンドが目の前に現れた どうもタヌキを追ってたらしい 彼もまたタヌキの方へ走り去った 気になったのでトレースしてみる 少し開けたところから斜面の方へ動いたようだ 暫く足跡を追っていたが途中でブッシュに阻まれ断念した 
農家にしてみれば憎い天敵、しかし我々が彼等の窠を追い立てているのも事実 上手く逃げ果せたかな?共存とは何と難しいことか・・・・



ブルースが流れている デルタブルース・・・
Lightnin' Hopkins [Going Back Home]

[PR]
by bashlinx | 2008-09-27 21:58 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7524059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuzure at 2008-09-27 22:19 x
枝のむこうの青い光が美しいですね。
タヌキは、よく交通事故にあっているのを見てしまいます。
意外と、住宅地や公園の茂みなどにも、暮らしていたりするんですよね。
生きものにとって、今の日本は住みにくいでしょうね^。^
Commented by bashlinx at 2008-09-27 22:26
inuzureさん 東京にも結構生息してますね うちのまわりにはハクビシンもいるらしい 私はまだ見たことがないですが^^;せめて彼等の生息地を守るぐらいのことはしたいですね
Commented by 沙羅 at 2008-09-28 00:24 x
Bashさん、こんばんは(*^_^*)

タヌキですか~?それはビックリしましたね。
その後ダックスフンド、これ又ビックリでしたね(苦笑)
上手くタヌキが逃げることが出来たでしょうか?

森の静けさと木漏れ日を感じます。
Commented by bashlinx at 2008-09-28 00:55
沙羅さん 逃げれてるといいんですけどねぇ^^;
Commented by peridotring at 2008-09-28 10:58
稲妻のよう。綺麗ですねぇ〜♪
ダックスフンドは猟犬であるけども、、、何故、森に^^;
タヌキさんも必死ですね。
Commented by bashlinx at 2008-09-28 12:31
peridotringさん おそらく近所の農家の犬だと思うんですけどね^^;
Commented by CoCo at 2008-09-28 13:15 x
枝を見て、こういうイメージがわくのが、すごいですね^^
タヌキくん、待ち伏せかと思ったのでしょうか・・・
前に、山で、リスと目が会い、お互いにかたまってしまって、動けなかったことがあります、ああいう時って、お互いに固まっちゃうんですよね^^;;
Commented by bashlinx at 2008-09-28 20:58
CoCoさん あの瞬間は固まりますなぁ^^;カメラを構える時はすでにお互い動ける状態ですしねぇ・・・
Commented by NATUREA at 2008-09-29 10:15 x
なんて事のない枝をこう見せるかぁ~(@_@)
Commented by bashlinx at 2008-09-29 21:53
NATUREAさん 枝見てたら血管に見えたので撮ってみました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31