Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

中秋の名月

a0059621_019247.jpg

木の間より もりくる月の 影みれば 心づくしの 秋はきにけり
                           古今和歌集読み人しらず
月を愛でられなかった方々へ 明日は満月 見れるといいですね^^




Neil Young [Harvest Moon]

[PR]
by bashlinx | 2008-09-15 00:33 | | Trackback(2) | Comments(26)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7486915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MINSTREL LYRIC at 2008-09-15 06:55
タイトル : 良夜
プロフ 修学院あたりを歩くのは 久しぶり(o~-')b 風花句会なんだけど 少し事情があって 赤山禅院のへちま加持は パスしました(>_... more
Tracked from 博多区住吉ネイルサロン at 2008-10-28 18:29
タイトル : 噂の□住吉!nail
噂の□住吉!nail特集... more
Commented by peridotring at 2008-09-15 03:49
こちらは曇っていてまったく月が見れませんでした。
ここ数日ずっと雨なんですよねぇ。
明日は大雨ですっ(T_T

竹が入ることで雰囲気がましますね♪
Commented by bashlinx at 2008-09-15 04:40
ありゃそれは残念^^;竹が入るとまた面白いことに今日気付きましたよ^^
Commented by はなママ at 2008-09-15 07:01 x
うぅ…くやしい。。。台風のバカ(笑)。
Commented by minstrel1209 at 2008-09-15 07:18
雲の海に 浮きつ沈みつ
まぶしいほどの十五夜でしたねぇ
Bashさんの輝夜の月 なんて~やさしいひかり。。♪
TBありがとうございます~☆
お礼に 歌を^^*

はじめての羽化の重さの月上る人は幾度生まれ変はりて  吟遊詩人
Commented by howdygoto2 at 2008-09-15 08:52
いい月だな~
今度、月見に一杯やっりましょう。
Commented by CoCo at 2008-09-15 09:01 x
素敵ですね^^
今日は、雨みたいなので、昨日、月見をしてきました。
いい月でした・・・
Commented by bianca_b at 2008-09-15 09:09
おはようございます♪
今日は満月ですね~
でも、曇ってますが・・・晴れるといいなぁ。
ここのところのお月さまの輝きはものすごいですよね。
こんな風に輝きを月のまわりに溶かしてしまうなんて、さすが月名人です♪
私も今夜は月を見て…撮影は失敗しそう^^;
Commented by bashlinx at 2008-09-15 11:38
はなママさん ありゃそれは残念^^;
Commented by bashlinx at 2008-09-15 11:39
吟遊詩人さん ほぉこれは雅びな歌をありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2008-09-15 11:39
howdygotoさん 月見酒よろしいなぁ どこかの浜辺でやりたいですね^^
Commented by bashlinx at 2008-09-15 11:40
CoCoさん こちらも今日は微妙^^;晴れそうだったら月の出撮りにいくんだけど・・・
Commented by bashlinx at 2008-09-15 11:41
biancaさん うちのほう昨日は雲が結構出てたんですよ^^
Commented by starflakes at 2008-09-15 18:56 x
こんばんは^-^

月 今日は雨が降っていて見れなさそうですが
昨日はとても綺麗でした。
昨日のうちに月を愛でてきましたよ^^
撮影はしなかったかな^^

笹が入るとまたいい雰囲気ですね^^
月のまわりの虹色が艶っぽくていいですね^^
月見酒じゃ~♪
Commented by めぐ-hinazuki- at 2008-09-15 22:13 x
ブルーの背景と美しい月、幻想的ですね。
昨日もきょうも月を見れてないから、お月見させてもらっちゃお!

しかし、Bashさんの撮る月はどれも素晴らしいですね。
もしかして、月の化身?(笑
Commented by un-chat at 2008-09-15 22:20
わあ〜いいですねー。

月夜を観ながら一杯ご一緒して下さいな^^


Commented by miori_miori at 2008-09-15 23:32
今夜も美しい満月が見えています〜♪

Commented by bashlinx at 2008-09-16 00:13
starflakesさん 今日は完全にだめでしたねぇ^^;
Commented by bashlinx at 2008-09-16 00:14
めぐさん ありゃ 見損ないましたか^^;いえいえ、いい具合に雲が来てくれただけですよ^^
Commented by bashlinx at 2008-09-16 01:18
ねねさん こちらでは見えないんですけどね^^;おつき合いしますよ^^
Commented by bashlinx at 2008-09-16 01:19
みおりさん 羨ましいですなぁ^^
Commented by nico * at 2008-09-16 08:51 x
ここのところお天気続きで綺麗な月が見えてたんですけどね・・・
今週はどうやらずっと雨みたいですね。残念だなぁ。
Commented by bashlinx at 2008-09-16 09:04
nicoさん どうもそうみたいですねぇ^^;
Commented by thrash at 2008-09-16 14:09 x
歌どおりの月いいですね。

月を見るために深夜の散歩に出ているくらいです。
Commented by bashlinx at 2008-09-16 21:47
この日も諦めかけてたんですが ひょいと外に出たら月が見えたので大慌てでカメラを取りにいったらこんなん撮れましたぁ
Commented by ショウ☆ at 2008-09-19 21:49 x
こんばんは。
蒼くて幻想的で深い静寂を感じる月ですね
見ているといろいろなことを考え、思い出してしまいそうです、、
たまにはゆっくり月見もイイですね♪
Commented by bashlinx at 2008-09-20 10:06
ショウさん たまには月見もいいでしょ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31