Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

百花繚乱 6月の花

a0059621_21341975.jpg

梅雨の晴れ間 久しぶりに気持ちの良い青空
相変わらず腰は痛いが そんなことよりわくわくが勝ち 散歩しに・・・
個展も終わり、新たなるチャレンジが始まる
その前にちょっと休憩^^休憩とかいいながら やっぱり撮影しに行くんだから つくづく好きなんだなぁっと自分でも改めて思ってしまった^^;
今年は不思議なことに植物たちが妙に元気だ いや どれかというとハイパーモードに近いのかもしれない
今回は栽培種がメインになった たまには良いかな 花を愛でられよ^^



6月後半になると私の好きな花の1つでもある緋扇水仙(クロコスミア)が咲き始める  
a0059621_21415419.jpg

1枚目と同じ品種だが大きさも大きいし、赤も強い 名前をルシファーという
a0059621_21443329.jpg

よく見る雑草といわれる類いなんだが、名前を「カニツリグサ」という 昔子供が蟹を捕まえるのに使ったからなんだそうな・・・・本当に釣れるのか???生まれたてのバッタのおまけつき
a0059621_21472798.jpg

プルンバゴ 和名:瑠璃茉莉 白のタイプは初めて見た これはこれで清楚で可愛らしいなぁ ちなみに鉛中毒に効く・・・らしい・・・・
a0059621_2149418.jpg

アルストロメリア・カーニバル うん、これも初めて見た 黄色のは良く花屋さんで見るけどねぇ 光に透かすと綺麗な子だ
a0059621_2152041.jpg

この子の名前は怪獣みたいだ 「ガウラ」ギリシャ語で「堂々たる/華麗な」の意味だそうだ・・・英語で何言ってるかわけ解らんというときにGreekというのは、やはり正しいな・・・和名だと可愛らしい 「白蝶草」こっちのほうがいいやねぇ^^
[PR]
by bashlinx | 2008-06-30 22:00 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7261645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minstrel1209 at 2008-06-30 23:38
さっき来たとき この繚乱に
気づかなかったヮ。。
日に透けた堕天使も~素敵^^☆
干草色の
蟷螂たちも 生まれてますねぇ
お身体 大丈夫ですか お大事に^^☆彡
Commented by bashlinx at 2008-07-01 00:32
吟遊詩人さん 花にルシファーとはねぇ^^;ありがとうございます
Commented by Capucci-mm at 2008-07-01 08:08
え!マクロじゃないですか!?だ、大丈夫ですか?(^^;;) アセアセ
Commented by nico * at 2008-07-01 09:27 x
腰の具合はいかがですか?

オレンジのお花となんともいえない空の青が絶妙ですね*
Commented by windsong_y at 2008-07-01 20:21
透かせてみると透明感が出てお花の魅力が増しますね〜きれい☆
Commented by bashlinx at 2008-07-01 20:31
Capucciさん え〜座るときもそぉ〜っとですね^^;

nicoさん まぁなんとか^^;緋扇水仙は可愛らしいですよ^^

windsongさん 透明感を出してあげた方が花がまた綺麗に見えますよ^^
Commented by bianca_b at 2008-07-01 21:27
こんばんは。
腰の具合は如何ですか?

オレンジが、光に透けてとてもキレイですね!
こういう被写体を撮るの・・・すごく勉強になります。

腰、お大事に!
Commented by bashlinx at 2008-07-01 22:14
biancaさん ありがとうございます 無理しなければ何とかなっておりまする^^;うちの近所の公園の植物園で栽培されているのですよ 時期によって変えてくるからたまにいくと面白いんです^^
Commented by howdygoto2 at 2008-07-02 11:21
おはようございます。
昨日無事東京に着きました。
腰痛めたんですか?
大丈夫ですか?
泡盛の古酒飲めば、治るかも・・・
Commented by bashlinx at 2008-07-02 18:01
howdyさん 古酒呑めば治る~♪d(▽`)b♪オールオッケィ♪
Commented by miori_miori at 2008-07-03 22:31
ルシファー・・・圧倒的な美しさ?とか意味が込められてるんでしょうかね?詳しくはわかりませんけど(^-^;
白蝶草が好みです。可愛い。
Commented by bashlinx at 2008-07-04 00:34
みおりさん どうなんでしょうねぇ?^^;白蝶草は可愛らしいですよ^^
Commented by ganesha_a at 2008-07-06 17:43
この写真好きだな~。柔らかい感じ。透き通った感じ。じっくりと見入ってしまいました。
Commented by bashlinx at 2008-07-06 22:20
ganesha_aさん ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30