Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

夜桜散歩

桜はやはり夜がいい 日中見るよりも艶やかさがあると思う
a0059621_17394554.jpg




a0059621_17404258.jpg

白い桜が光を反射してうっすらと浮かび上がっていた
a0059621_17415525.jpg

桜以外にも辛夷が満開になっていた
a0059621_17455065.jpg

ちょっと気になった木 不思議な存在感だった
a0059621_1746372.jpg

撮影場所:石神井公園
[PR]
by bashlinx | 2008-03-30 17:47 | 百花繚乱 | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/6954755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from howdygoto@en.. at 2008-03-31 14:16
タイトル : 東京と故郷の風景 いざ上越市高田に出陣!
今朝、故郷高田から東京に戻りました。 故郷滞在中は雨が降ってばかりで、あまり写真を撮りませんでした。 僕の好きな高田公園に行ってみると、4月4から始まる観桜会</Font日本三大夜桜の準備中でした。 僕には自慢するものがないけど、故郷高田には自慢するものがいっぱいあります。 その一つに高田公園の夜桜があります。 約4000本の桜が咲き誇り、約3000個のボンボリに映し出される様は、 それはそれは美しい光景で、日本三大夜桜に数えられています。 先日仕事の打ち合わせの帰りにメトロの大手町駅地...... more
Commented by ricora-s at 2008-03-30 18:32
もう、こんなにも咲いているのですね^^
一枚目、ピンクのグラデーションになっていて
かっこいい写真ですね^^
4枚目の樹。いろんな種類の樹が集まってそうですね~。
空の色が不思議色ですね♪
Commented by Capucci-mm at 2008-03-30 18:41
夜か~~~、。。。φ(◎◎へ)フムフム

桜は妖艶・・・西行法師の影響が大の私なんです。
夜も良いですね~~!(^^)!
Commented by Hazuki at 2008-03-30 19:46 x
いつもながら、またウットリと眺めてしまいました。
ステキすぎますーーーっっ

あぁ、夜桜見に行きたくなりました。
Commented by bashlinx at 2008-03-30 21:07
ricoraさん ここのは桜もかなりの巨木なんです だから下に行くと空いっぱいに桜があるんですよ^^4枚目のはWBの影響が空に出たんでしょうねぇ おかげで面白い空になりました
Commented by bashlinx at 2008-03-30 21:09
Capucciさん 夜景はやはり広角で撮るのが楽しいかと^^桜はやはり夜ですねぇ 満月が重なればもっと最高なんですけど^^;
Commented by bashlinx at 2008-03-30 21:11
Hazukiさん 夜桜見物いってらしゃいまし^^普段この公園はものすごい数の花見客がいると聞いて覚悟はしてたんですけど あまり人がいなくてラッキーでした^^
Commented by ここ at 2008-03-30 22:28 x
夜桜いいですねぇ。艶やか。
私は雨の日に夜桜を見に行きます^^ これまたいいんですよ♪
昼間の喧騒も無く、しっとりとした雰囲気が好きです。
Commented by bashlinx at 2008-03-30 23:28
ここさん それも手ですね^^人は少ないでしょうし、雨に濡れた桜が妖艶でしょうなぁ
Commented by p-kayotin at 2008-03-31 08:41
確かに、、、夜の桜を堂々とした姿で、演出したい、、、いつもそんな願望だけで、、実際は、夜は外出しないので出来ませんが、
それぞれが新鮮な撮り方で、とても勉強になりました。
妖艶なイメージ、、、それが中々実際は難しくて、こんなに素敵に撮れたらどんなにハッピーか、、、と。
気持ちを魅かれた木、、、何となく、、上手く説明出来ませんけど、確かに、個性のある樹ですね。
Commented by nico * at 2008-03-31 10:40 x
ライトアップされたピンクが艶かしいですねぇ。

今、この時期にしか見れない夜桜。
私も早く撮りにいかなくちゃ!
Commented by howdygoto2 at 2008-03-31 14:16
この怪しい美しさの夜桜がいい雰囲気です。
僕の撮った夜桜をトラックバックしました。
Commented by windsong_y at 2008-03-31 18:13
夜桜、いいですね〜
夜の桜は雪化粧をしたように見えてとても色気のあるものだと感じています。う〜ん、その色気、少し欲しい〜 !
Commented by minstrel1209 at 2008-03-31 19:12
Bashさんの夜の桜は 珊瑚みたい。。 花の闇を泳ぐ感じ^^* 
深吉野の雪月花を ふと思い出しました。。。
京都は 花冷え 花時雨
でも 桜って どうして こんなに揺れるのでしょう^^☆
Commented by bashlinx at 2008-03-31 21:09
p-kayotinさん 夜景を撮るには三脚がいりますよ 自分にしっくりくる三脚をお選び下さい^^立ち枯れしてるんですけど妙に力強い木でした
Commented by bashlinx at 2008-03-31 21:11
nicoさん 楽しみにしてますよ^^ボディガードはつけていくように 女性単独の夜撮りはあまりよろしくないかと^^;
Commented by bashlinx at 2008-03-31 21:12
howdygotoさん ありがとうございます^^遊びにいきますね〜
Commented by bashlinx at 2008-03-31 21:13
windsongさん 夜桜の妖婉さは良いですなぁ^^女性がみんなあれだとちと恐いけど^^;
Commented by bashlinx at 2008-03-31 21:15
吟遊詩人さん ここの公園はライトアップをしてなかったんです すべて外灯 だから余計に浮かび上がるような感じなんでしょうね^^
Commented by NATUREA at 2008-03-31 21:59 x
さすがはbashさん!!
幻想的♪ 上手いなぁ。
Commented by starflakes at 2008-03-31 22:03
bashさん、こんにちは

どうしてもコメントが送れないんですねえ。。。
禁止ワードがあるとかで^^;
むむむ。。。
うちのブログに打っておきます ;;
リンクありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2008-04-01 00:09
NATUREAさん トラックバックうまくいったみたいでホッとしました^^;ありがとうございます〜^^
Commented by bashlinx at 2008-04-01 00:11
marimさん 前にエキサイトが荒らされたことがあって結構禁止ワード入れちゃったんですよ^^;そしたらどうも過剰反応するみたいで 語句の1部あってるだけでもだめみたい^^;すみませぬ
Commented by めぐ-hinazuki- at 2008-04-01 21:42 x
わおわお~・・・なんて、思わず叫んでしまいました。
溜息がでるほど美しいですぅ。
夜桜、幻想的でいいですね~。
今年は、私もチャレンジしてみたいけれど、へたれ~な写真になりそうで怖い。。。

Bashさん、お花見、写真以外でも楽しんでますか?^^
Commented by bashlinx at 2008-04-01 22:36
桜だけではなく モクレンも綺麗ですな 花を愛でるのは好きですよ^^
Commented by チカコ at 2008-04-02 18:38 x
すごい~!
桜は、一日中素敵なのですね。
日本中で大騒ぎするだけのことあります。(^^)
Commented by bashlinx at 2008-04-02 21:39
チカコさん 桜は夜愛でるのが好きなんですよ^^
Commented by 月乃 at 2008-04-08 03:00 x
溜息が出てしまいます。
吸い込まれて、この幻想世界を旅したい。
水中からもこの桜を眺めたいものですね。
Commented by bashlinx at 2008-04-08 21:54
月乃さん 水温を感じない体なら綺麗でしょうなぁ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31