人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

To 1st Moon...

To 1st Moon..._a0059621_21185985.jpg

冬至が近付いてきている 今年はどうも天気が悪そうなのだが・・・一番長い夜が終わると太陽の新たな旅立ちが始まる この日を境に太陽が向きを変え、新たなるエネルギーを生みはじめ 再生を促していく 新たなる、大いなる第一歩の日に向けて北山耕平さんからの言葉を書いておく

〜新しい年を迎えるために何をしてすごすか〜

◎自分以外の人のことを話すときには健全な言葉を使う。心を高く保ち、他人を傷つけない。

◎自分の願いに耳を貸してくださるようにスピリットたちに求め、全世界に慈しみの雨を降らしてくれることを請い願う。

◎心を乱すようなけたたましい言動を慎む。

◎子どもたちに他の人を敬うことを教え、なぜそれをしなくてはならないかを話して聞かせる。

◎地球をひとりの母なる女性として観じる。彼女は体を持つスピリットであり、人間のように感じているし、考えている存在である。

◎この平和と新しいいのちのための16日間は(冬至前後8日間のこと)、自分と共にある母なる地球にどんなに小さなものであろうと穴を穿たない。

◎過去・現在・未来について自分の近くにいる人と話をする。世界でなにが起きているのかを語りあい、世界がどこに向かっているのかを語りあう。家族の絆を強くする会はこのときをおいて他にない。地球に触れて生きるとはどういうことか、それがなぜ不可能なことになりつつあるのかを、どうすればそれを修正できるのかについて語りあう。

◎偉大なる精霊が示された法についてひとりで、親しいものたちとよく考える。自分たちが法について教わったこと、なにをすべきか、なにをしてはいけないか、教えからどのくらい遠ざかってしまっているのかを話しあい、頭とこころをリフレッシュさせる。または最初の法がどういうものだったかを確認する作業を行う。

◎この一年の自分の振る舞いを検証し、そして人類総体としての行いを検証していく作業。

◎この一年間の自分を正直に見つめなおし、いたらなかったもののうちどの部分を改めることができたかを確認する。

◎来たるべき年の計画を立てる。あらかじめわかっていることと、予知できないことにたいする心の準備。伝えられている予言をあらためて確認する作業。ホテビラの村で起こっていることが世界で起こることであるのだから、ホテビラでなにが起きているのか、そして世界でなにが起きているのを注視する。偉大な浄化の時のために、なにをすべきかを、たびたび考えるのは賢明なことである。

◎この世界を創られた存在、母なる地球、父なる太陽、そしてさまざまに力を与えてくれるスピリットたち、ここで、そして宇宙で、あらゆる動きを操っておられるものに思いを馳せ、偉大なる精霊の計画にのっとって自らの計画を立てること。自分の進むべき道をしっかりと見極めて、適切にそのための準備を整えること。

from Native Heart words by Kitayama "Smiling Cloud" Kohei
by bashlinx | 2007-12-16 22:39 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(6)
Commented by 吟遊詩人 at 2007-12-17 21:06 x
思わず気持ちが引き締まるコトバたち 大切な日なんですねぇ 冬至。。 黄金の柚子の実も 太陽の象徴かしら なんて^^
十二月の呼び名の 木の樹脂が弾けるほどの寒さって 想像を超えてるけれど なんだか楽しい^^*
予報は外れて 朝焼け 見られると いいですね~☆
Commented by bashlinx at 2007-12-19 00:17
吟遊詩人さん いやぁ仕事に追われそうです^^;
Commented by howdygoto2 at 2007-12-22 14:15
今日が一番長い夜、
明日から日々昼間が長くなる・・・
そう思うとちょっと嬉しくなります。
Commented by bashlinx at 2007-12-23 00:06
howdygotoさん 長い夜が明ける時太陽が生まれ変わって 全てのサイクルが再生への道を再び歩み始めますよ^^
Commented by p-kayotin at 2007-12-27 08:18
少し早いですが、今年はお世話になりました。♡まだまだお付き合いが始まったばかりですが、知的なお写真に勉強させられる事がいっばいの日々でした。♡来年もお互いにとっても素敵な1年となりますように!!引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by bashlinx at 2007-12-27 23:51
こちらこそありがとうございました^^来年もよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31