人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

気怠い午後にはJobimを・・・

ジルベルトやモライスとともにボサノバを作った一人でもあるジョビン こう気怠いとボサノバをぼ〜っと聞きながらのんびりと過ごす まぁ朝っぱらから森に突っ込んでいって写真を撮ってたので 眠たさとあまりの暑さに何もする気がおこらないというのもある 
気怠い午後にはJobimを・・・_a0059621_13463324.jpg

うだるような暑さと冷たいビール、ステレオから流れてくるジョビンの声 たまにはのんびりするのもいいもんだ 
今週はなぜか頭の中にサッチモが流れていたのでサッチモヘビーローテーション状態だった ハロードリーを聴くと何度か音響の仕事でご一緒した神戸の「春待ちファミリーバンド」を思い出す ジャグバンドで たらいベース、洗濯板、櫛とビニールの切れ端を使って楽器にしたり、見ていても楽しいバンドだった ジャズをここまで楽しくやってるのは彼等ぐらいしか日本では見たことないなぁ まさに音を楽しむバンド まだ活動していることだろう あの方達はじいさまになっても陽気にジャグバンドをやっているに違いない^^
by bashlinx | 2007-08-26 14:05 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(8)
Commented by めぐ-hinazuki- at 2007-08-27 22:43 x
とても存在感のある木ですね。
迫力あります。。。

思う存分、のんびりされましたか?
夏の終わりを楽しんでいきたいですねっ^^
Commented by bashlinx at 2007-08-27 23:19
ありがとうございます 楽しみたいのですが何かどたばたとしております^^;おかげで休日は駄目人間モード・・・・・
Commented by inuzure at 2007-08-28 09:14
こんにちは。お邪魔いたします。意外と都会のほうが、田舎よりも、
緑が大切にされていますよね。
田舎の人は、身近すぎて気づいていない人が多いんです(笑)。

それにしても、芸術に携わる人たちって、皆さん、いつも音楽とともに生きてらっしゃるんですね^。^
Commented by windsong_y at 2007-08-28 19:36
なんか羨ましいですねぇ。
でもこのまったりとした時間ってとっても大切に思います。
テキスト読ませていただいて、何だかまったりとしたいい感じになりました♪
Commented by bashlinx at 2007-08-28 23:53
inuzureさん うちも田舎ですよ^^都会には住む気はあまりないですなぁ
Commented by bashlinx at 2007-08-28 23:54
windsongさん 夜明け前と夕焼け時間のみ活動的になっております 昼はシエスタ^^
Commented by howdygoto2 at 2007-08-29 07:46
おはようございます。
今日は過ごし易い東京ですね。
写真、圧倒的な存在感を感じます。
生命の力強さを感じます。
そしてちょっと不気味です。
Commented by bashlinx at 2007-08-30 00:53
howdygotoさん ありがとうございます^^このまま過ごし易くなるといいんですけどねぇ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31