人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

山吹

山吹_a0059621_20555111.jpg

桜ちり春のくれ行く物思ひも忘られぬべき山吹の花
(藤原俊成 玉葉集)
山吹_a0059621_2057321.jpg

散りのこる岸の山吹春ふかみこの一枝をあはれといはなむ
(源実朝 金槐和歌集)
山吹は好きな花の1つ、桜が散った後に元気良く花開くのを見て嬉しくなる この子たちは林の中で群生していた 
木もれ日に 光り輝く 黄金(きん)の花 
by bashlinx | 2007-04-15 21:09 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(4)
Commented by 吟遊詩人 at 2007-04-15 22:10 x
山吹の 立ちよそひたる 山清水 汲みに行かめど 道の知らなく
( 高市皇子 万葉集)
ちょっと哀しいrequiemですけれど。。。
Bashさんの挙げておられる実朝  春深み ってところがいいですねぇ
ラストの俳句は Bashさん作ですか^^ お写真のように夢幻で 素敵…☆ 
Commented by bashlinx at 2007-04-16 22:14
いえいえ、お粗末様でした^^;
Commented by marim at 2007-04-17 23:41 x
Bashさん、こんにちは☆

この山吹 なんて柔らかいんでしょう。
それにきらきらして
ぽわ~って眺めています。。。
Bashさんの撮られる植物はどれも眩いです。

そして・・・
ちょっと関係ないですが
ガラの悪い猫さんたちに爆笑☆

う~ん。。。
この猫を撮り
この山吹・・・ギャップが・・・(^^;
Commented by bashlinx at 2007-04-18 21:14
ありがとうございます ん?ギャップ・・・そうですか?^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31