人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Anastasis

冬至というのはどの民族でも大切な日でした よくいわれるのが太陽が冬の家から出て夏の家へ6月までかけて旅するものなんだそうです それゆえ冬の家に太陽が居座らぬよう各地で太陽に力を与えて夏の家に向かっていただけるようにいろいろな祭りがありました 有名なのだとアメリカインディアンのサンダンス 
そんな次の日の朝焼けがどうしても見たくて早起きして撮影ポイントに朝焼け前に入っていました 日の出が6時半過ぎだから朝焼けが始まるのはだいたい5時50分ごろから おかげで久しぶりに良いものが撮れましたわ^^
Anastasis_a0059621_2333548.jpg

没写真1 
Anastasis_a0059621_23362273.jpg

今回もたぬき君登場 なんだけどぶれちまった〜 何か後ピンばっかりだったし^^;野うさぎにも会えました^^
ということで↓こちらよりどうぞ〜
[Anastasis ]
by bashlinx | 2006-12-23 23:40 | スナップ | Trackback | Comments(17)
Commented by soleluna at 2006-12-24 09:15
このところの太陽は本当に優しく部屋を包み込んでいます。
気持いいなぁって感じていたので、冬至にはそういう意味があるのかと、文章と写真に素直に感動しました。
Commented by 吟遊詩人 at 2006-12-24 09:43 x
太陽の死と再生 朝焼けがひときわ美しいと感じました って見とれてただけですけれどね…
bashさんって 詩人ですねぇ^^ 夏のField of Cloud と双璧☆

Commented by bashlinx at 2006-12-24 13:01
solelunaさん ありがとうございます 
吟遊詩人さん いえいえ^^;駄文を綴るだけです
Anyway, Merry CHristmas,Everyone!!
Commented by ノボ at 2006-12-24 15:04 x
ただひっそりとたたずみたいような・・・
おもいっきり駆け抜けたいような・・・
なんだかいてもたってもいられないような光の世界です^^
Commented by bashlinx at 2006-12-24 16:49
ノボさん そのかわり朝早いですよ〜( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
Commented by 沙羅 at 2006-12-24 17:41 x
Bashさん、こんにちは♪

とてもステキな朝焼けですね(*^^)v
こんなステキなところがあるんですね。
そしてタヌキやノウサギなど自然が一杯ですね。
ノウサギは冬毛でヌクヌクの感じがします。
とてもステキな写真の数々。どうもありがとうございました(*^^)v
Commented by bashlinx at 2006-12-25 01:24
沙羅さん うち田舎ですから^^
Commented by RYO at 2006-12-25 07:51 x
素敵な朝焼けですねー。
早起きの代償に素敵なプレゼントで 私にはもらえそうもないな(苦笑

自然の綺麗さをまた ひとつ見せて頂きましたw
Commented by mitsue at 2006-12-25 11:54 x
すっごくキレイです。影になった木立から光が漏れる写真が好きです。
生うさぎにもびっくりです!ムクムクでかわいい。。。
Commented by bashlinx at 2006-12-25 15:57
RYOさん ん〜がんばって起きてみませう^^
mitue うさぎ、まるまる太っててなぁ 微妙に美味そうだったんだよねぇ( ̄¬ ̄*) ジュル
Commented by ゆぅり at 2006-12-25 21:00 x
メリークリスマス!

自然と会話が出来るBashサンがうらやましいです。
ホントに素敵!です!
それしか言葉が浮かびません。

Commented by はるか at 2006-12-26 18:35 x
相変わらず、見事な癒し系の画像を撮りますなぁ~
もう感心ですわぁ^^
言葉も個々でありながら繋がってるし、ナイス!!
来年も早起きするのかな?なんて健康的なBashなんだ(笑)
良いお年を~♪
Commented by bashlinx at 2006-12-27 20:16
ゆぅりさん ありがとうございます^^
はるか さんきゅ〜 早起きは得意さね^^
Commented by 月下 桜 at 2006-12-28 21:59 x
こんばんわ~^^すてきな写真をコミュで拝見して伺いました~^^美しいです。。。
Commented by bashlinx at 2006-12-29 00:36
はじめまして ありがとうございます^^
Commented by ゆぅり at 2006-12-29 15:42 x
今年は写真集。
そしてブログの写真、随分と癒されました。
これからも素敵な写真を撮ってください。

いいお年を!
Commented by bashlinx at 2006-12-31 01:01
ゆぅりさんも良いお年を^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31