Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

こんな雨の降る日には・・・

前から思うのだが、雫が光ってるのはやはり綺麗だ しかし、どう見ても今日は太陽光は期待できない となれば、人工的に光を作り出せばいい 滅多に使わないフラッシュ君にご登場願おう^^部屋撮りならバウンスができるが(フラッシュを壁などに反射させて明かりをやわらかくする方法)外だとバウンスするところがないので、白の傘を使ってのバウンスを作り出してみた 
まずは紫陽花 隅田の花火というそうだ
a0059621_22315941.jpg

ユッカ蘭 撮るのに夢中になって近付き過ぎると葉っぱ君に刺されます^^;
a0059621_22342839.jpg

下野の蕾 咲く前の方がかわいいと思うんだけど・・・
a0059621_223652.jpg

コンフリー 一昔前は食用だったらしいが どうもあまりよくないらしい・・・
a0059621_2236507.jpg

[PR]
by bashlinx | 2006-06-11 22:42 | 百花繚乱 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/3721337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 .. at 2006-06-12 08:14
タイトル : 神奈川県鎌倉市・江ノ島のあじさい紹介
鎌倉・江ノ島のあじさいを紹介してみたいと思います。いろいろなところにアジサイが咲いてますので、鎌倉観光のご参考にしてください。また、鎌倉へ行って写真をとれたら追加しようかと思います。 ... more
Commented by えみた。 at 2006-06-12 11:02 x
紫陽花の光り方、柔らかくて感動的ですー。なんでかわかんないけど。
Commented at 2006-06-12 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NORIGO at 2006-06-12 17:32 x
お花なのに触るとあったかい感じに見えます 不思議〜〜〜!!!!!!
Commented by bashlinx at 2006-06-12 21:35
えみたさん、ありがとうございます^^
ruonaさん、そうだったんですか、すみません、全然気付いてなかったです^^;
NORIGOさん 雨の中なので柔らかく仕上げてみました^^
Commented by ぎ〜たん at 2006-06-12 23:41 x
そのご自分の傘を使ってバウンスを作り出す所を見てみたいです
どうやってやるのかな〜?
Commented by bashlinx at 2006-06-13 01:05
え〜っとはたから見るとかなりまぬけですよ^^;フラッシュを傘に向けて 傘を被写体にむけます その時いろんな角度からいろいろ撮ってみて1番いいのを選ぶと^^一人でやってるからまわりからみたらかなり怪しい人間違えないですな^^;
Commented by nan at 2006-06-13 01:26 x
コンフリーよりユッカ蘭のほうが美味しそう。 

しかし、綺麗だなぁ。全部美味しそうだもん。
Commented by AMIAMIi at 2006-06-13 01:56 x
素敵だなぁ~♪
ユッカ蘭を見てると暖かくなってきますね。
いつも、写真を見て癒されてます
ありがとう。
Commented by はるか at 2006-06-13 12:38 x
綺麗だなぁ~ため息が出るくらい綺麗^^
Bashの目もこれと同じくらい綺麗なんだと思うよぉ^^
お疲れさんでしたm(__)m
Commented by あおい at 2006-06-13 14:45 x
きれいですね、自然の光のようですね。
ツボミって、どんな花が咲くか楽しみがあって好きです。
下野のツボミ、かわいいですね(^^)
Commented by bashlinx at 2006-06-13 23:41
nanさん でもユッカ蘭は葉っぱに刺されますぞ^^;かなり硬くて鋭い葉先を持ってます
AMIAMIiさん ユッカ蘭は鈴なりになってるから実際可愛げはあまりないのですよ でかいし、いたいし^^;
はるか さんきゅ〜^^
あおいさん 下野ね、咲くとちょっとごちゃごちゃし過ぎてるような気が・・・つぼみのときの方がすっきりしてていいと思うのです^^
Commented by donguri at 2006-06-17 01:18 x
優しい色ですね。お花たちすごくキレイ。癒されるぅ~(^-^)☆
Commented by bashlinx at 2006-06-17 11:57
そういっていただけると濡れた甲斐もあったというものです^^
Commented by reina at 2006-06-20 18:32 x
お久しぶりデス☆
可愛い花達ですね(*^_^*)
何で食用じゃなくなったんでしょう?気になる(笑
Commented by bashlinx at 2006-06-20 22:08
おひさしぶり^^どうも食べると下痢になるらしいぞ 試してみる?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30