Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

第40候 綿のはなしべ、開く

a0059621_18384602.jpg
ヒナノガサ・・・・かな?
キノコ類は難しい・・・・
文月に入った 7は宇宙や完全数を表す聖数でもある
秋の気配が漂い始めている
うちの近所では気の早い金木犀が香り始めている
良き文月をお過ごしください



[PR]
by bashlinx | 2017-08-23 18:56 | In the Forest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/237661464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-24 22:43
野生のきのこの名前
もう、私はさっぱりお手上げです><

見る分には大好きなのですが^^;
オレンジ色が鮮やかなきのこさんですね(*´∇`*)

金木犀はこの時季でしたっけ!
あの香りで気づくので、何月という意識がなくて。。

金木犀は「植木」の類に入るのかな??

里山では見かけませんよね。

P☆
Commented by bashlinx at 2017-08-27 17:57
いやぁ虫の名前すら覚えられません^^;金木犀はもう少し後ですね 普通なら9月後半から咲き始めるイメージです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31