人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

第38候 蜩が鳴き始める

第38候 蜩が鳴き始める_a0059621_17352941.jpg
やっとこさ自転車に乗ると言うので買ってみた
しかし誤算だったのだが、大人は走らなくちゃいけないということ・・・
鍛えられてます^^;
最近子供にWhyと問いてしまう
なんでこんなことするかなぁとかだ
WHyは非建設的な質問になる
英語でWhyを使うと強い批判的言葉になりやすい
How comeを使うと建設的質問となる
怒る時はWhyからHowにしなくちゃなぁ
その前に言葉遣いも直さなきゃなぁ・・・^^;


by bashlinx | 2017-08-12 17:43 | Family | Trackback | Comments(4)
Commented by PHOTO-YARD at 2017-08-14 20:46
耳の痛いお話でした。
気を付けないと、、、ですね。

                  Shou
Commented by Sippo5655 at 2017-08-15 21:22
おお、チャリデビューですねっ(o^-^o)
ますます行動範囲が^^;
そうです。オトナは走るんです(笑)
子育てって、親も育てられているんですよねー。。
P☆
Commented by bashlinx at 2017-08-18 12:41
Shouさん とはいえ、言っちゃいますねぇ^^;
Commented by bashlinx at 2017-08-18 12:42
Sippoさん 親は走るのでかなり鍛えられます・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31