Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

第38候 蜩が鳴き始める

a0059621_17352941.jpg
やっとこさ自転車に乗ると言うので買ってみた
しかし誤算だったのだが、大人は走らなくちゃいけないということ・・・
鍛えられてます^^;
最近子供にWhyと問いてしまう
なんでこんなことするかなぁとかだ
WHyは非建設的な質問になる
英語でWhyを使うと強い批判的言葉になりやすい
How comeを使うと建設的質問となる
怒る時はWhyからHowにしなくちゃなぁ
その前に言葉遣いも直さなきゃなぁ・・・^^;


[PR]
by bashlinx | 2017-08-12 17:43 | Family | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/237531169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PHOTO-YARD at 2017-08-14 20:46
耳の痛いお話でした。
気を付けないと、、、ですね。

                  Shou
Commented by Sippo5655 at 2017-08-15 21:22
おお、チャリデビューですねっ(o^-^o)
ますます行動範囲が^^;
そうです。オトナは走るんです(笑)
子育てって、親も育てられているんですよねー。。
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31