Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

One day Eternity in Miyakojima

第33侯 鷹の雛飛ぶ技を習う
なかなか梅雨明しないなぁ
撮影地:宮古島 渡口の浜
a0059621_20403815.jpg

a0059621_20401818.jpg

a0059621_20394342.jpg









4歳児(間もなく5歳児)ライフジャケット着用で親が楽に楽しめるポイント
新城海岸 
幼児をつれていくなら間違えなくこの海岸です 2歳のときにも連れて行きました 遠浅の上珊瑚が綺麗 ただし綺麗な珊瑚はそこそこの所まで行かないと見れないが 海面からプカプカ浮いてても見ることは出来る 干潮時ならかなりのところまで連れて行けます 満潮時だとロウニンアジがみれました ここはトイレもシャワーもあるのでかなり楽です 小さいヤドカリがいっぱい^^たまにヤドカリの大物もいるようです スイジガイもいますよ^^

イムギャーマリンガーデン
ここは深さがあるので外洋から入ってくる冷たい海流と湾内の暖かい海流が混じり合うと温度差によりもやもやになるので海面からは見辛くなることもあります もやが消えればかなり美しい 正直潜った方が面白いポイント 橋の近くの岩で休めます^^たまにウミヘビ君やらウツボ君もいます^^;クマノミ団地がありますよ たまに若者が橋の上から飛び込んできますで注意してくださいね^^;ここもヤドカリがいっぱいいます 干潮時に行くとタイドプールができるので小さいハゼやらエビ、カニ、シャコなども間近に見れますよ うちの小僧はシュノーケルよりもそっちの方が夢中になってました

中之島ビーチ
潜れる人にはかなりお勧めのポイント まだ橋が開通して間もないからか珊瑚もまだそんなに荒れていなく大人は大興奮でした しかし深さがあるので 足をついて休むところも無いので子連れで行くなら浮き輪等を持っていくのがいいかもしれません ここは海面からのんびり見るのも十分綺麗ですが楽しむなら潜った方が倍楽しめます
[PR]
by bashlinx | 2016-07-16 21:22 | Family | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/23001807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2016-07-19 21:43
きゃあ、気持ち良さそう~~!!
こんな綺麗な海に入ってみたいです(*´∇`*)
梅雨明け遅いですよね・・・
今週中か!?と思ったのですが
予報を見て凹んでます(笑)
P☆
Commented by bashlinx at 2016-07-23 20:30
本当いい加減明けませんかネェ^^;
Commented by travelster at 2016-07-29 21:01
カメラは防水仕様?大丈夫ですか?
充分綺麗ですね♪シュノーケリングしたくなりますね・・・
人が誰も見当たりませんがホントキモチ良さそうです♪
Commented by bashlinx at 2016-07-30 06:22
Traさん いえ普通にD700構えてます;^_^A転けたらお終い(⌒-⌒; )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30