Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

第14候 雁 北へ帰る

a0059621_19283312.jpg
一切は陰陽の和する処の境を成就とは知るべし(花伝書)
気の早い燕がすでに巣作りを始めている
今年はあまり鶯の声が聞こえない たまに若い子が一生懸命鳴いているけどつたない^^;



[PR]
by bashlinx | 2016-04-08 19:33 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/22696440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2016-04-11 21:23
今年の桜は、長く咲いてくれました。
・・・というのは人間の勝手な思い込みで
当の桜は この春をどう感じて過ごしたのでしょう。
散った花びらを見つめながら
考えてしまいました。
鶯の声
私はけっこう早く・・まだ3月だったかな?
鳴いていたっけ。
でも、数は少ない印象でした。
余談ですが娘の春休みの宿題で、地球温暖化について
PCで資料を親が打ち出して子供が考える、というのがありました。
娘はすっかりこの宿題を忘れていて、
新年度始まってから頼んできました(笑)
まあ、「地球温暖化 中学生」で検索すればすぐに素晴らしい資料が
出てきたのですが、
ついでに私も読んで、あらためて深刻な問題であると再認識しました。
そんなこんなも、全て神様のお導きなんですね・・

P☆
Commented by bashlinx at 2016-04-12 06:57
今年の桜は長かったですね〜 宿題お疲れ様でした;^_^A
Commented by sakaefly at 2016-04-28 21:05
ブログにコメントありがと〜♪ 桜良いムードねぇ…🌸
Commented by bashlinx at 2016-04-29 21:02
> sakaeflyさん いやぁびっくりしたさぁ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31