Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

第57侯 水仙の花咲く

a0059621_21385418.jpg
撮影地#上野村
植物たちの根や葉が朽ちて土となり、森となり、森は水を蓄え
蓄えられた水は川となり動物たちを養い、川はやがて海となり
また雨となり 森を養う
そこに何1つ無駄なシステムは無い 
人間はどうして余計な循環出来ないようなものばかりなんだろうね

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-11-17 21:48 | In the Forest | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/21844690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by budoudana-de at 2015-11-17 22:02
自然のサイクルはシンプルそのものですね。
教えられること多しです。
そんな自然を狂わしているのも我々人間。
拒まない自然にしたい放題です。
終わりのない権力闘争、宗教戦争・・・
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-18 02:17
こんばんは☆
美しい描写ですね^^
タムキューらしいボケ味でウットリしました♪
Commented by bashlinx at 2015-11-18 20:42
budoudana-deさん 自然の中は驚きに満ちていますからね^^
Commented by bashlinx at 2015-11-18 20:42
flight-of-icarusさん たむきゅ〜好きなんです^^
Commented by suzu-clair at 2015-11-18 20:54
本当に美しいですね・・・

おっしゃるとおり・・・
人間はなぜ、
同じ人間同士で殺し合うような、憎しみの連鎖を広げるのでしょうね・・・

もう、水仙の花咲く の候なんですね。
温かい日が続いていますが、
自然は冬を迎える準備を着々と進めていますね。
Commented by Sippo5655 at 2015-11-18 21:30
ああ、もう水仙という言葉が。
初冬なんですよね・・
どうも今季は気温が高めで、
今私半袖Tシャツ着てるし^^;
自然の循環って、そうですよね。
人間の存在など 一体何の役に立っていることだろう??って
思うことがあります。

P☆
Commented by bashlinx at 2015-11-18 23:51
Suzy-clairさん 綺麗事になってしまうんですが 憎しみはやはり憎しみしか生まないと思うんですよね
Commented by bashlinx at 2015-11-18 23:52
Sippoさん 何の役割を担っているんでしょうね?私もよく考えます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31