人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

処暑

処暑_a0059621_16191978.jpg
第40候 綿のはなしべ、開く
処暑が過ぎると暑さも一段落するといわれているが 
湿度はあるけど、温度は一気に下がった まぁここ数日天気な日が少ないせいかもしれないが
もう少し夏の終わりの余韻に浸っていたいような気もする
湿度の高さのせいか、羊歯君が元気いっぱいでした

蒼の刻

おきてがみ

by bashlinx | 2015-08-23 16:24 | In the Forest | Trackback | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2015-08-24 20:39
気温下がりましたよねー。
部屋の中でも温度管理が大変です。
暑いのか!?暑くないのか!?
寒いのか!?どっち(笑)
湿度も高いからよけいにわからなくなる。。
なるほどシダ類は元気だ~。
最近、夏枯れの葉っぱが目立ちますね。
植物たちも猛暑に耐えたのでしょう。
P☆
Commented by suzu-clair at 2015-08-25 09:34
羊歯の葉がこんなに美しいなんて・・・☆
緑が心地よいです。

暑さが和らぐのは嬉しいですが、
夏が終わるのは、ちょっと寂しいですね。
Commented by bashlinx at 2015-08-26 22:22
Sippoさん 今日は特に寒かったですなぁ^^;虫たちもびっくりしてたでしょうねぇ
Commented by bashlinx at 2015-08-26 22:23
suzu-clairさん 和らぐのはいいんですけどねぇ^^;
Commented by zao480 at 2015-08-29 10:27
涼やかなシダの緑、いいですね。
月曜日に埼玉を徘徊したときはまだ背中に汗がつつー、と。

我が家・・・一昨日朝からストーブを焚いています(‥;)
Commented by bashlinx at 2015-08-29 21:28
何か一気に秋めいてきましたねぇ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31