Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

終戦記念日

a0059621_22435101.jpg
1945年8月15日正午昭和天皇より大東亜戦争終結ノ詔書(所謂玉音放送)が発せられ
終戦を迎える 
終戦を迎えた人々はやがて憲法第9条を詠う
  1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する
  2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

終戦記念日、もう1度第9条をよく考えてみましょう そして今の政府が何をしようとしているのか どこへ向かおうとしているのか見定めましょう
私には今の日本は太平洋戦争前の日本に戻ってしまうのではないかとすら思えてならないのです
おきてがみ


[PR]
by bashlinx | 2014-08-15 22:57 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/20097334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎゃらりぃ浅羽 at 2014-08-16 16:13 x
こんにちは
私もそのように感じています。
本当に危ういですね。
一体どこまでやるつもりなのかと思ってしまいます。
ただ無力感を覚えますが、せめて目を離さず注視していなければと思いますね。
13日に綴られたブログ、笑ってしまいました。
可愛い大切な怪物くんが、ずっと無邪気に安心して暮らしていける日本でないといけませんものね。
Commented by bashlinx at 2014-08-16 23:03
ぎゃらりぃ浅羽さん 本当そう思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30