Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

第38候 蜩鳴き始める

a0059621_22354528.jpg

最近の蜩は油蝉とほぼ同時に鳴き始めているような・・・?うちの周りだけかなぁ・・・・
この蟷螂はうちの怪物くんに遊ばれて微妙にヘトヘト気味になっておりまする
背中に哀愁が・・・・^^;

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-08-13 22:37 | スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/20091682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2014-08-14 20:21
今日、我が家の庭にハラビロカマキリの少し大きくなった子がいました。
この子はオオカマキリですね。
あは、遊ばれてくたくたですか^^;
これからの生活のために、ほど良い教訓となったことでしょう^^
それにしてもお盆休みを直撃した長~~い前線、、
なんとかしてぇ。。。。。
P☆
Commented by bashlinx at 2014-08-14 22:08
今回のはしつこいですねぇ^^;
Commented by mami at 2014-08-15 15:09 x
うちの方も蜩と油蝉が一緒に鳴いてるよ@多摩地方
Commented by suzu-clair at 2014-08-15 22:59
今の時期は、
「蜩鳴き始める」のころだったのですね。

確かに、私も、
今年はもっと早くから蜩の声を聞きました。
どうやら、夏の初めごろからいるのはいるらしいのですが、
気温が低くならないと鳴かないのだとか・・・

今年は、台風などの影響か、
気温が低い日もわりとあったためでしょうかね。

蜩の声は、
晩夏に似合いますね。
Commented by bashlinx at 2014-08-16 16:12
mami ツクツクボウシのほうが、蜩がでる季節にでてきているような気がするねぇ
Commented by bashlinx at 2014-08-16 16:13
suzu-clairさん そう思ってたんですがどうも最近の蜩は油蝉と大合唱しております^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30