Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

半夏生

a0059621_21393137.jpg

第30候 半夏生じる
1年の半分が過ぎた うちの近所ではすでに百日紅が咲き始めている
百日紅が咲き始めると梅雨明けも近いと言われているが
今年の自然界は前倒しの傾向にあるようであまりあてにならないかなぁ
写真は武蔵野丘陵公園にて 銀竜草を撮ってきた 腐生植物と呼ばれている
初めて見たのは上高地だったか どう見ても目玉の親父にしか見えなかったもんだが
観察しているととても面白い子たちだ

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-07-02 21:51 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/19959160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-06 07:24
銀竜草。色が綺麗ですね
目玉おやじにも見えます
僕には修行僧が瞑想してるような風にみえました
Commented by Sippo5655 at 2014-07-08 21:11
おとぎのようでもあり、妖怪のようでもあり・・・!?
ブルーが効いてますね!
私にはピーターラビットのおばあさまに(^-^*)
それにしてもこんなに潤う梅雨は記憶に無いような。
絨毯にカビはえちゃいそうです><
P☆
Commented by bashlinx at 2014-07-11 22:25
yaguchitengaさん もう少したつと本当に目玉親父にしかみえないんですよ^^;
Commented by bashlinx at 2014-07-11 22:26
Sippoさん 本当ですねぇ 潤いすぎーー;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31