Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

秋愁

a0059621_22102339.jpg

小雪にはいった 大分朝晩も冷え込んできた
天地人という言葉がある 天は陽、地は陰、陰陽の調和をはかるものが人
自然界との調和を昔の日本人はしてきた 今の我々はどうだろう
陰陽のバランスがおおいに崩れてるのも素知らぬ顔で自然界をコントロール出来ると勘違いしている
ひとつのバランスを崩すとそこから全体が崩壊していくのも気付かない 
いや、気付かないフリをしているのか
いずれにせよターニングポイントは既に過ぎ去った 
自分がどこに立っているのか 自分がどこに向かおうとしているのか 
見極めなくてはいけないだろうね 

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2013-11-22 22:35 | In the Forest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/19031749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un-chat at 2013-11-24 20:30
動き出しそうな枝ぶりと光^^

日々自分の立ち位置を確認して
樹々を見て枝や葉と対話していたいですね。
Commented by bashlinx at 2013-11-24 21:32
本当そう思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30