人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

The Song of Forest

The Song of Forest_a0059621_22404648.jpg

樹が言った。きみたちは根をもたない。
葉を繁らすこともない。
そして、すべてを得ようとしている。

日の光りが言った。
きみたちは、あるがままを、あるがままに楽しまない。
そして、すべてを変えようとしている。

けものたちが言った。
きみたちは、きみたちのことばでしか何も考えない。
そして、すべてを知っていると思っている。

樹は、ほんとうは、黙って立っていた。
日の光は、黙ってかがやいていた。
けものたちは、黙って姿をかくす。

どこでもなかった。
ここが、われわれの居場所だった。
空の下。光る水。土の上。
                        樹 日の光り けものたち      長田 弘
by bashlinx | 2012-05-11 22:52 | In the Forest | Trackback | Comments(6)
Commented by izayoi_forest at 2012-05-12 09:09
彼の詩のコトバは 心をゆさぶるなぁ。。
黙するものに 心の目を向けていたい

森の歌*  踏み入ると はつなつの森の匂い
木々がひかりが風が さやいでいますね^^*

ひかりには影が寄り添ふ聖五月  kumiko
Commented by bashlinx at 2012-05-12 20:58
長田さんの言の葉は本当響きますね^^
Commented by Sippo5655 at 2012-05-12 22:26
沁みました。
人間が実は最も愚かであるということを
私たちは、認識しなければいけませんね。
「生かされている」ということに いったい何人の人間が気づいているだろうか、、
p☆
Commented by yaguchitenga at 2012-05-13 09:50
良い詩ですね。木々の間からの太陽が素敵です。 
私も撮ったですよ.群生するコデマリの間からの太陽を。でも、携帯で。カメラの電池が切れてるのにきずかなかった^^^
Commented by bashlinx at 2012-05-13 20:50
Sippoさん 多分西洋的考え方ではなく東洋的考え方に立ち戻れば良いのかもしれませんね
Commented by bashlinx at 2012-05-13 20:51
yaguchiさん アハハ 私もたまにやります^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31