Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Novopangea

a0059621_21305019.jpg

ノヴァパンゲア(エール大はアメイジアと呼ぶ アメリカ人らしいな・・・・)とは約2億年後に全ての大陸が合体し超大陸を形成するというもの この度エール大がネイチャーに発表したところによると北極付近に形成される可能性があるそうだ  その時人類が生存しているのかどうかはわからないが見てみたいものだ 生き残れてたとしたら国や宗教、人種の垣根を取り払った世界だと素晴らしいだろうね 
写真はたらの芽に隠れてた虫・・・・何かはわかりませぬ・・・・クツワムシ・・・・じゃないよね^^;
[PR]
by bashlinx | 2012-02-16 21:54 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/14684359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuzure at 2012-02-16 22:31
2億年前のことを調べるとゴンドワナ超大陸とか出てきました(笑)
そうか、みんな大陸だって動いているんですものね。
人間のスパンじゃなくて宇宙のスパンで見たら、
地球はめちゃくちゃ活動しまくりの星、めずらし過ぎますね(・∀・)
Commented by bashlinx at 2012-02-17 08:34
パンゲアの後に南北にローラシアと別れたといわれてる大陸ですね 宇宙的観点からすれば刹那の刻なんでしょうなぁ^^
Commented by yaguchitenga at 2012-02-17 17:59
壮大な話ですね。2億年後は私存在してませんが。たぶん私の生まれ変わりがいるかも。タラの芽ですか、初めてみましたよ。
Commented by bashlinx at 2012-02-17 18:14
次は何に生まれ変わるんですかねぇ?興味津々^^
Commented by izayoi_forest at 2012-02-17 20:02
タラの芽 中の蟲も 早春のやわらかなひかりに包まれてますね~^^*

そんな星の営みがあって いのちの奇跡がある
未来には どんな生きものが闊歩してるだろう
このあいだ ホットスポットという番組を
まとめて見ましたよ 俯瞰的に見つめることも
大事だなぁって 改めて気づきました^^☆
Commented by bashlinx at 2012-02-17 22:59
良く観察し 良く熟考する 今やっていることが七世代後にどう影響するか それは人類だけではなく全ての生き物に対して長期的視野で熟考していかなければいけないのだと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30