Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

RISE UP & UNITE JAPAN!! 18

今はまだ咲く前 もう少しで花開くだろう
Now, we're like before blooming... After little moments, The Flower must bloom.
a0059621_20105514.jpg

ホタルブクロ Campanula punctata
撮影地 横須賀 塚山公園
ホタルブクロの由来は諸説あるが 面白いのは子どもたちがこの花に蛍を入れて遊んだからというのがある 昔の山里の光景なんだろうねぇ 今じゃ蛍は遊ぶ相手じゃなくて保護しなきゃいけない存在になってしまった 何とも寂しい話だ






東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-26 20:27 | In the Forest | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/12971799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-26 22:24
こんばんは!
なんとも幻想的なホタルブクロ・・・
このアングルがまた素敵です♪
ホタルを、入れて・・・
実際、そんな子がいてもおかしくないような!?
私、以前ホタルブクロの中にハチさんが入っていて、
ふと、いたずら心で花びらをそっと閉じちゃったことがあったんです(笑)
も、もちろん、すぐに離しましたよ~
p。
Commented by kamie* at 2011-06-26 23:53 x
幻想的ですねー。
Commented by sumire1020 at 2011-06-27 06:28
Bashさんの写真は静かな感じがします。風の音も無く、ただ植物が生きている……みたいな。
意味不明ですいません。。。
Commented by bashlinx at 2011-06-27 08:24
Sippoさん 確かに虫が入ったら悪戯心でてきますなぁ( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
Commented by bashlinx at 2011-06-27 08:25
kamieさん ありがとうございます(^人^)
Commented by bashlinx at 2011-06-27 08:26
sumireさん ありがとうございます(^人^)
Commented by izayoi_forest at 2011-06-27 22:02
このあいだ 句会で
ほたるぶくろの露地にふはりと人さらひ って句を出したら
そこから 螢袋談義が 延々とはじまりました^^;
淡くて白いのが好き☆ もう咲いたかな~^^*
Commented by bashlinx at 2011-06-28 21:12
もう咲いてると思いますよ^^
Commented at 2011-07-02 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30