人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

RISE UP & UNITE JAPAN!! 12

復興はまだ始まったばかり 声を上げ続けようと思う
頑張ろう 日本!!
RISE UP & UNITE JAPAN!! 12_a0059621_1473934.jpg




東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン



久しぶりに森に潜る ここ数週間編集で籠りっぱなしだったので 木や土の匂いを感じたかった
RISE UP & UNITE JAPAN!! 12_a0059621_14115530.jpg

横須賀には小さい山が連なる そこに高圧線の鉄塔が乱立しているのだが 点検をする為の小道が山々を縦横無尽に廻らされている 小道というと聞こえはいいが ほぼ獣道といってもいい 以前塚山公園から続く小道を妻と歩いていて 道に迷い、とんでもない所に出されたこともある そんなところが最近の撮影地だ
雨の中ポンチョを着てぷらぷらと奥へ奥へ進んでいく 
雨の音 木々のざわめき 鳥たちの声 
湿った土の匂い 花の匂い 木の匂い たまに獣臭 
大島桜の長老たちに挨拶しながら 進んでいくとハクウンボクの落花が道に広がっている
ふと思う いつから人間は森から分離してしまったのか 
森に入る時エイリアンになった気分になる だから森から受け入れてもらえるまで歩く
初めて行った森には拒絶されることもある それは如実に写真に反映される
森の空気が自分の周りで動き出し 表情が変わったら 
やっと森の1部になれたような気がする
森は全ての動植物たちを育み 水を養い、川を育て、海をも養う
日本人はもう1度森との関わりを考え直すべきだ
人間中心で考えるのを辞めるべきではないか
by bashlinx | 2011-05-29 15:05 | In the Forest | Trackback | Comments(8)
Commented by kamie* at 2011-05-29 18:02 x
私も、もっと健康な体になったら、森に行って、色んなことを感じたいです。
Commented by bashlinx at 2011-05-29 20:54
是非行ってみてくださいね^^
Commented by Sippo5655 at 2011-05-29 21:49
こんばんは!
久々の森・・・散策されたのですね。
一つ一つのお言葉が、胸に響きました。
特に、最後の一文、、
人は、奢り過ぎていると つくづく思います。
人間だって、自然の一部なのに
街は、人工物で溢れかえり
山や川や 野は、軽いオアシス、、

本当の自然の声を、是非伝えてください!
p。
Commented by bashlinx at 2011-05-29 23:00
一つずつ出来ることをやっていかなくてはですね^^
Commented at 2011-05-30 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2011-05-30 12:50
アハハ 是非いきませう^^
Commented at 2011-06-02 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2011-06-02 12:51
お~それは光栄です^^またメールしますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31