Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Here Now

a0059621_2057565.jpg

今ここにある 過去の全てを財産とし、未来を憂えず、今ここに生きる
それを「中今」という
人は走り続けることはできない 1度立ち止まって大地にしっかりグランディングをし
自分の居場所を確認して、また新たに歩み始めることも大切なんじゃないかなぁ
2/2水曜日 大晦(おおつごもり)を迎え 2/3に睦月が新月と共に始まる
季節は緩やかに春へと徐々にシフトしていく 
第一候 東風 氷を解かす
今日横須賀では雪が降った 古人は空から降る雪を花と呼び 土地の精霊が降らせる豊作の前兆とみていたらしい 風が吹き 空から花が舞い降る 風花で始まった今 水曜日にはこの1年を振り返り 木曜日には新たな1年が始まる 良き1年を迎えれますように
[PR]
by bashlinx | 2011-01-30 21:19 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/12022577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuzure at 2011-01-30 22:10
雪ですか、でもそこここに、少しずつ
もう春の兆しも見えてきましたよね^^
こちら宮崎は、ここ数日灰が降っています(笑)
今日は風向きが変わって、よそに降っているようですが。
どうやら山の神様のお怒りに触れたようです^m^
Commented by bashlinx at 2011-01-30 22:42
Inuzureさん 灰はあまり降って欲しくないのですがねぇ・・・^^;山神様のお怒りを鎮めなくてはいけませんな・・・
Commented by Sippo5655 at 2011-01-30 22:53
こんばんは!
「中今」
素敵な言葉ですね。
私の好きな言葉に、「中庸」というのがあります
バランスと・・そして、常に感謝と
前向きな心。
本当に大切なことですね。
雪を見て花と思う心、常に持ち続けたいものです。
前ポチw☆
Commented by bashlinx at 2011-01-30 23:08
Sippoさん 中今にしろ、中庸にしろ 本当は元来日本人の心にあるものだと思うんですよ^^
Commented by howdygoto2 at 2011-02-03 08:45
おはようございます。
写真展は、無事終了しました。
来て頂いて改めて感謝です。
写真、過去世で見た森のよう・・・
Commented by bashlinx at 2011-02-03 10:44
写真展お疲れ様でした(^人^)
Commented by un-chat at 2011-02-06 00:50
こんばんは。
雪の物語とガイア理論が交錯して、モノの見方や感じ方が変わってきますね。

Commented by bashlinx at 2011-02-06 12:06
自然の中にいるとき 目の前に教科書があるのを見落としてしまいがちなんですよね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31