Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Pray for the seed

a0059621_18484456.jpg

Please Keep your eye on the children of seed
Please Talk to our new children thoughtfully
One day, they will become the first tellers and your clan's peace shields for you

Words from Zuni tribe

種の子供たちからどうか目を離さないで
新しい子どもたちに思慮深く語りかけてあげて
いつか彼らはあなたにとって
最初の語り手たちのなり
あなたの1族の平和の盾になるのですから

ズニ族の言葉

撮影地:北海道 美瑛
[PR]
by bashlinx | 2010-12-18 19:13 | Words from Sage | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/11740030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuzure at 2010-12-18 22:00
自然を畏れ敬う心をもつ
ネイティブインディアンの物語を知るにつけ
私たちの民族に、とてもよく似ている気がします。
すごく共感できますよね^^
Commented by bashlinx at 2010-12-18 22:04
本来のですがねぇ^^;
Commented by Sippo5655 at 2010-12-18 23:13
こんばんは!
なんとも愛らしい・・・♪
そっと、語りかけたくなります。
新しい子供たち。本当、そうですね。
植物にも、心があると信じています。
ズニ族・・・素晴らしい民族なのでしょうね!
前ポチw☆
Commented by ricora-s at 2010-12-19 01:17
ぬくもりを感じる写真ですね^^
この寒い時期に、暖かい色に惹かれます(笑)
思わず、手をかざしたくなります^^;
Commented by windsong_y at 2010-12-19 01:19
とっても優しい色
とっても優しい目線ね (^^)
Commented by bashlinx at 2010-12-19 10:27
Sippoさん ズニに限らず先住民族の教えは自然とコネクトしています 西洋文明のように如何に自然を支配するのではなく 如何に彼らと共に歩くかが根本にあるのでしょうね^^
Commented by bashlinx at 2010-12-19 10:28
ricoraさん 京都も寒くなったでしょうね^^;
Commented by bashlinx at 2010-12-19 10:29
windsongさん ありがとうございます(^人^)
Commented by muya3094 at 2011-02-07 02:33
深夜にこんばんは☆
初めまして!

淡く優しい色合いのお写真に
素朴で 命への柔らかな眼差しを感じる言葉・・・♪

↓ 自然の内に生命を感じられるって 素晴らしいと
感じます! ^-^*
Commented by bashlinx at 2011-02-07 08:36
ありがとうございます(^人^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31