Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

メハジキ

a0059621_20361168.jpg

薬草にもなるらしい 別名「益母草」ヤクモソウ 全草乾燥させて煎じたものを 打撲やら 産前産後の薬として使うのだそうな
とはいえ・・・次に見つけても花が無ければ認識出来ないんだろうなぁ・・・・



BOSSA NOSTRA The cricket sings for annamaria

[PR]
by bashlinx | 2010-09-30 20:45 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/11356748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-30 21:59
こんばんは!
メハジキというのですか。
初めて見たかも、、
お花、ホトケノザを彷彿とさせますね。^^
ちょっと調べました、、
子供がまぶたに茎を貼って目を開かせた!?
ウーン(≧∇≦)
美しい光で捉えられて、神々しく見えます!
前ポチw☆
Commented by bashlinx at 2010-09-30 22:32
この子自体結構大きいですよ^^120cmぐらい背丈はありました
Commented by top-to-toe at 2010-10-02 12:11
なんか怖い名前だよね、よく考えると。(笑)

フットパスも酒も良かったよ。
久々にがつっとしたnatureを見てきた感じ。
怖がらないから鳥とかも結構寄ってくるし。
bashにもそのまま見せてあげたいなぁ、って現地で思った。
Commented by inuzure at 2010-10-02 12:12
タイトルを見て、なんとなくお魚だと思ってしまったのは、メカジキと似ていたからでしょうね(笑)。
でも、bashさんがお魚を撮るわけもなく。。。<(_ _)>
私もはじめて知りました。
漢方やハーブって結構、その辺にたくさんあるんでしょうね^^
Commented by bashlinx at 2010-10-02 12:55
top-to-toeさん お帰り^^せやねぇ ハイランドのほうは行ってみたいのさ 映画「ハイランダー」やら「ブレイブハート」が好きだからねぇ^^
Commented by bashlinx at 2010-10-02 12:57
inuzureさん アハハ 確かに似てる^^食欲の秋ですなぁ
薬草になるのって結構その辺に生えてたりするみたいですねぇ 調べたらきりがないのですが^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31