Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

百花繚乱

a0059621_19182075.jpg

キツネノカミソリ Lycoris sanguinea
a0059621_1920229.jpg

蓮 Lotus




Pom Pop: Minigroove Orchestra

[PR]
by bashlinx | 2010-08-21 19:28 | 百花繚乱 | Trackback(2) | Comments(22)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/11162969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Minstrel☆San.. at 2010-08-21 21:26
タイトル : 呼び声
ノアを呼ぶこゑが日暮れのみづうみに まだ弾けない蓮の実ひとつ 原人の海図 2010.7.    テーマ  日... more
Tracked from howdygoto's .. at 2010-09-07 08:50
タイトル : 故郷の風景 高田公園の蓮は、まだ咲いていた
水曜日に無事叔母さんの葬儀も終わり、今朝東京に戻って来ました。 行きたかった沖縄、花の写真を添えました。 天寿をまっとうした安らかな表情でした。 天国で、好きな花に囲まれていると思います。 ところで、高田公園の蓮まだ咲いていました。 今回は、E-300で写真を撮りました。 この初期のデジイチカメラ、最近のカメラに比べると性能はかなり落ちます。 特にホワイトバランスがじゃじゃ馬です(笑) でも可愛がってやると、いい仕事してくれます。 ポジフィルム的なコッテリな色調が好きです。 や...... more
Commented by minstrel1209 at 2010-08-21 21:48
まばゆいキツネさんですね^^* ひかりの中に なにか飛んでます~?
Commented by bashlinx at 2010-08-21 23:04
何かいますね^^;言われてから気付きました・・・
Commented at 2010-08-21 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2010-08-22 00:02
いえいえ こちらこそ^人^
Commented by lopicuore at 2010-08-22 00:57
うはっ、引き込まれそうな素敵な色合い。
Commented by bashlinx at 2010-08-22 01:00
ありがとうございます(^人^)
Commented by top-to-toe at 2010-08-22 11:19
あ、これキツネのカミソリだったっけ?
リコリス。確か毒あるんだよなぁ。
Commented by ワールドボーイ at 2010-08-22 12:38 x
花の撮影は結構難しい。
私だけ?
ピントがへんちょこりんなところにピントを合わせると
おしゃかである。

一枚目の丸ボケが妙に神秘性を感じますぜ。
この花でちょっくら髭でも剃ってもらおうか(^^)
Commented by bashlinx at 2010-08-22 16:42
top-to-toeさん 少量なら大丈夫だけど まぁ下痢になりますな…たまにハーブティーとかでリコリスって書いてあるけどどうやってるんだろうねぇ^^;
Commented by bashlinx at 2010-08-22 16:45
ワールドボーイさん いえ 私も難しいと思いますよ^^;花弁にあっていても雄蕊がぼけてるとかねぇ…マクロで接写するならそれでも面白いんですけど^^
Commented by ESHIMASA。 at 2010-08-22 22:50 x
これはキレイな朱赤です。
背景の色とのコンビネーションが絶妙。。
Commented by bashlinx at 2010-08-22 22:52
ESHIMASAさん この間はお疲れさまでした^^
ありがとうございます〜^人^
Commented by sumire1020 at 2010-08-23 06:43
またもや光が綺麗ですね。(*^_^*)
光の魔術師(笑)
Commented by bashlinx at 2010-08-23 08:22
アハハ ありがとう(^人^)
Commented by you-atuy at 2010-08-23 09:14
利己リスの別名キツネのカミソリっていうんですね~!
暗闇で光を求めて咲く・・・そんな感じが素敵ですね!
Commented by bashlinx at 2010-08-23 11:13
彼岸花属にはリコリスがつくわけですが 日本でリコリスというと夏水仙(これのピンクのもの)をさすみたいですね^^
Commented by Sippo5655 at 2010-08-23 22:14
こんばんは!
キツネノカミソリとはなんとも可愛そうな名前を付けられたものですね。
妖艶なるこの雰囲気、素晴らしいです♪
蓮の花、そよ風を受けて歌でも歌っているようですね(*^-^*)
前ポチw☆
Commented by bashlinx at 2010-08-23 22:25
Sippoさん ありがとうございます^人^
Commented by thrash at 2010-08-24 08:30 x
凛とした花っていいですね。観ていてこちらの気持ちも引き締まりました。
Commented by bashlinx at 2010-08-24 10:42
ありがとうございます(^人^)
Commented by iwayan at 2010-08-29 12:55 x
花の色合いが素晴らしい。
派手ではない、ちょうどいい塩梅の光なんでしょうね。
Commented by bashlinx at 2010-08-29 19:20
ありがとうございます(^人^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31