Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

百花繚乱

a0059621_21312057.jpg

風蝶草 Cleome, Spider plant 
この時期に咲く花で1番好きな花だな^^
a0059621_21335771.jpg

紅葉葵 Hibiscus coccineus
a0059621_21352582.jpg

キルタンサス・・・? Cyrtanthus・・・・?
I have no idea.....



Phonorama - La Dattilografa

[PR]
by bashlinx | 2010-08-03 21:50 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/11077201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-03 22:25
こんばんは!
クレオメ、私も大好きです^^
本当に神秘的な花姿ですよね。
ボケ味がまたいいですね~♪
モミジアオイも夏らしい爽やかさ!
さてラストのお花は、何でしょう?
オレンジの可愛いお星さまの風鈴・・・
窓辺に飾りたい(≧∇≦)
前ポチw!
Commented by bashlinx at 2010-08-03 22:29
Sippoさん  図鑑ではキルタンサスっぽいんですけど ネットで見るとどうも違うんですよねぇ^^;
Commented by 松ぼっくり at 2010-08-04 00:26 x
素敵なボケ具合 癒されます(^^)
Commented by ホワイトノート at 2010-08-04 00:49 x
Bashさんの花は時間をかけて見てると変わってくるんですよね・・・なんでかしら。色も形も変わって雰囲気も変わるから不思議。
Commented by bashlinx at 2010-08-04 07:39
松ぼっくりさん ありがとうございます(^人^)
Commented by bashlinx at 2010-08-04 07:41
ホワイトノートさん 見る方の心理状態なんですかねぇ?^^;
Commented by とちおとめ at 2010-08-04 09:59 x
最後の 花アロエだよ(^▽^)
兄さん目線のお花はいつもべっぴんさんだわ~♪
Commented by bashlinx at 2010-08-04 11:47
とちおとめ さんきゅ~(^人^)勉強になりやした
Commented by kamie at 2010-08-04 21:22 x
一番目の花は風蝶草って名前だったんですね。
Bashさんが撮ると、雰囲気でますよねー♪
Commented by bashlinx at 2010-08-04 22:34
ありがとうございます(^人^)可愛らしい花でしょ♪
Commented by yumeshiyasin at 2010-08-05 08:04
銀塩で撮ったようなボケアシですね!
デジカメのボケぐわいが好きになれない!
Commented by bashlinx at 2010-08-05 09:10
わたしの場合デジカメというよりレンズですねぇ お利口さんすぎるんですよ^^;
Commented by inuzure at 2010-08-05 14:08
私がいつも調べものに使っているのは、
K's Bookshelfさんのお花の辞典です^^
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/index.html
九州でよく見かけるアロエの花ではないようですが、
最後のお花、一体何でしょう?
今度は葉っぱも見せてくださいませ(笑)
Commented by bashlinx at 2010-08-05 17:03
みなさんが知ってるアロエとは違う栽培種になるそうですよ 花アロエで出てきます^^
Commented by un-chat at 2010-08-05 22:37
bashlinxさんらしい雰囲気ですねえ。
花の少ない真夏、キラキラした夕日をバックにすると見え方が違いますね^^
Commented by bashlinx at 2010-08-05 23:21
ありがとうございます^人^あ〜これ朝方なんですよ^^;朝焼けのときのほうが花が元気なもので・・・
Commented by secil0511 at 2010-08-13 11:48
風蝶草って言うんですね!!
アタシもこの花大好きです~♪名前知らなかったけどorz
Commented by bashlinx at 2010-08-13 13:47
絵になる子です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30