Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

水是身命

a0059621_23331595.jpg

水は是身命なり
道元「典座教訓」
水は高き所から低き所に流れ落ちる そして全ての命を育む
そこには究極の受容の姿勢がある 全てを受け入れ命を育む強さがある



Something in Your Eyes - Os Maracatu Trio

[PR]
by bashlinx | 2010-07-19 23:40 | スナップ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/11001562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-20 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2010-07-20 07:40
またお越しいただきありがとうございます(^人^)
未だに私も学び中の身 言うは簡単なのですが 真の理解にはまだ程遠いです^^;
Commented by you-atuy at 2010-07-20 17:50
空からのひとしずくがどれほどのいのちを潤しているのか・・・
水は地球の源ですねえ。
写真からマイナスイオンが出てますねえ。
Commented by thrash at 2010-07-20 18:11 x
実は滝が好きです。この季節、見ていて涼しそうでいいのですが、荘厳な感じがいいですね。
何年か前、赤目四十八瀧を観に行ったくらいです。
Commented by bashlinx at 2010-07-20 18:17
you-atuyさん 水が綺麗になるために森をもっと増やさなきゃいかんのでしょうね 治水にもなりますしなぁ^^
Commented by bashlinx at 2010-07-20 18:18
thrashさん この時期の滝は本当に気持ち良いですよねぇ^^
Commented by Sippo5655 at 2010-07-20 21:17
こんばんは!
まさに、いのちを育む水、
人間の体も70%が水・・・
本当に大切にしなければいけませんね。
心地良い流れ、なんだかほっとします。
今日はどのくらい水分補給したことか^^;
前ポチw!
Commented by bashlinx at 2010-07-20 22:16
水だけでなく塩分も取ってくださいね^^
Commented by un-chat at 2010-07-20 23:14
うーーーん 光が綺麗です。。。

今宵の曲もツボに入りまくり。
Commented by 529645 at 2010-07-21 01:02
涼しげな水の音が響いてきそうです。
冷たい水をすくってみたくなりました♪

BGM、素敵です
Commented by bashlinx at 2010-07-21 05:33
ねねさん ありがとうございます(^人^)
Commented by bashlinx at 2010-07-21 05:36
529645さん ちょうど雨の降り続いたあとだったから水量も多かったんですよ^^
Commented by izayoi_forest at 2010-07-21 07:49
ムカシトンボが目の前を過ぎる
ひっそり笹百合の咲いてた
そんな渓谷を思い出しました。。

虹が出るまで滝川に足浸す
Commented by bashlinx at 2010-07-21 08:14
この滝は奄美のあまり知られてない滝なので飛んでたかも…(^_^)
Commented at 2010-07-21 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2010-07-21 11:46
それはよかった^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31