Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Sometimes....

Whatever you call, The Great Creator plays tricks sometimes..
何と呼ぼうと構わないんだが、偉大なる創造主はたまに悪戯をする・・・
a0059621_2229520.jpg

New style of flower arrangement...?
新しい生け花・・・・?
a0059621_22303713.jpg

Face.....isn't it?
顔・・・・だよねぇ?

第30候 半夏、生じる
夏至から11日目にあてた雑節 田植えを終わる目安
半夏という薬草のカラスビシャクが生えることから半夏生と呼ばれる この季節の茶花の半夏生(半化粧)はドクダミ科で別種になる
そして半夏生は梅雨の末期にもあたる もう1つの目安は百日紅 この子が花を咲かせたら梅雨明けとされる
うちの近所の百日紅君は蕾をつけ始めた ちと気が早いような気もするのだが・・・・
今年はカマキリの卵が昨年より上についたということは昨年より雨が多いということのはずなのだが、どうも千葉では降水量が例年に比べて少ないような・・・・虫や花の感覚器官も狂ってきてしまってるのかなぁ・・・



Macy Gray "Do Something"

[PR]
by bashlinx | 2010-07-02 22:56 | スナップ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/10912258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 529645 at 2010-07-02 23:17
白い百日紅、紫の百日紅は 大好きな樹です。
半夏は初めて聞く草でした。面白い姿形ですね。蒟蒻の花にすこし似ている気がするのは やはり芋の種類だからなのでしょうか?

顔といい 本当に自然がかたちつくるものは面白いですね
Commented by bashlinx at 2010-07-02 23:50
元々は漢方からきた名前のようですよ  球茎を吐き気止めなどの薬用に使っていたみたいです
Commented at 2010-07-03 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2010-07-03 09:04
アハハ 了解^^
Commented by peridotring at 2010-07-03 20:16
自然のフラワーアレンジいいですねぇ〜^^
生けてみたいなぁ〜w
自然界はほんと色々な出会いがあり、楽しいですね♪
Commented by Sippo5655 at 2010-07-03 22:19
こんばんは!
天然のいたずら?
面白い絵を作り出していますね。^^
こういう絵を見つけると嬉しくなります。
ハンゲショウ、山でたくさん見かけました。
とても神秘的な心地になりました。
カマキリもたまには外すことがあるのかな?(笑)
前ポチw!
Commented by bashlinx at 2010-07-04 11:26
peridotringさん まぁここまで大きな珊瑚の塊が流れ着くのは珍しいとはおもうんですけどね^^;
Commented by bashlinx at 2010-07-04 11:28
Sippoさん どうなんでしょうねぇ?虫たちもおかしくなってきてしまってるとか....?
Commented by Hazuki at 2010-07-04 22:40 x
あ!神聖かまってちゃんの「の子」だ〜!
Commented by bashlinx at 2010-07-04 23:42
ん?眼鏡かけてるからか?^^;
Commented by izayoi_forest at 2010-07-05 09:50
ハリネズミ姫の向こうに 海が見える。。フシギ♪
Commented by bashlinx at 2010-07-05 12:37
16mmの魚眼で撮ってますよ^^
Commented by asako at 2010-07-09 20:25 x
自然界の生命力、そしていたずらに1票^^
bashさん、ニセコではあじさいがまだちゃんと咲いてないのに
えぞのこんぎく(秋に咲く花)が6月から咲き始めました・・・
自然界の時間軸もワクがなくなってきてるのでしょうか??
Commented by bashlinx at 2010-07-09 21:12
ネィテイブの方々が言う大いなる浄化の作用なんですかねぇ…動植物たちの季節感やら時間軸がズレ始めているのは確かですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31