Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

The Tree

a0059621_20433682.jpg

He lives about 150 years in this forest. What did he see?
この森で150年近く生きている 何を見てきたのだろう
He evolves his own way.
この樫は独自の進化をとげている 
The buttress root's condition: The soil is weak. There must be rain storm.
板根が出来る条件としては 土壌が弱い 暴風雨があること 
The root was changed to support him, .
自分を支える為に根を変化させ 
and he has survived through for over 150 years
そして150年もの間生き抜いてきた 
I want to hear what he talks
彼が語る言葉に耳を傾けたいものだ 
Where is the place I put down roots on the earth?
僕が大地に根をおろす場所はどこだろう

撮影地:奄美大島 金作原 
オキナワウラジロガシ(Quercus miyagi)
分布:奄美大島、徳之島、沖縄本島、久米島、石垣島、西表島
[PR]
by bashlinx | 2010-06-29 21:21 | In the Forest | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/10894594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2010-06-29 22:31
こんばんは!
この木は、この地独特の木なのですね。
弱い土壌を選び、生き抜いて
それも150年も!
なんだか元気づけられました。
どんなところでも、どんなに悪条件でも、
それを力に変えることができるのですね!
前ポチw!
Commented by thrash at 2010-06-29 22:35 x
そこに立っているだけで雄弁って感じなんでしょうね。
私も自然に圧倒されたいものです。
Commented by bashlinx at 2010-06-30 00:19
Sippoさん 島だとそれぞれに面白い適応をしていくのでしょうね 内地で板根は見たことないですし…
Commented by bashlinx at 2010-06-30 00:21
thrashさん そこにいるという圧倒的存在感でしたよ^^
Commented by naozpark at 2010-06-30 09:44
150年間、猛暑や風雨に耐え立ち続けてるってすごいですよね。
神々しく感じます^^
身近に樹齢千何百年という木がありますが、すごくエネルギーを感じます。
Commented by bashlinx at 2010-06-30 11:10
樹齢オーバー千年ですか それは見てみたいですなぁ^^
Commented by inuzure at 2010-06-30 12:50
ほんとだー存在感!
樹齢を重ねた大きな木から見たら、
早回しでどんどん生まれては死んでいく人間の一生など
一瞬のできごとみたいなものですよね~
Commented by bashlinx at 2010-06-30 13:48
僕たちが蟻を見てる感覚かもしれませんねぇ^^;
Commented by きヨ at 2010-07-01 02:01 x
はぁ~。
やっとパソコン直ってここに来れました。
ゴッツイ木がお迎えしてくれてうれしいです。
Commented by bashlinx at 2010-07-01 08:18
無事に復活してよかったですなぁ^^;
Commented by yumeshiyasin at 2010-07-01 08:29
奄美には二度行きましたが、ハブが出るので森の中の撮影はしませんでした。
ヘゴの森がすばらしかったのを思い出します。

Commented by bashlinx at 2010-07-01 10:34
金作原でしょうね^^私も奥深くまでは潜り込まなかったです^^;
Commented by un-chat at 2010-07-01 22:08
森にこもりたい願望をこちらで叶えてもらっている気がします^^

色んな島でインスパイアされたことでしょう。
続きが楽しみです。
Commented by bashlinx at 2010-07-01 23:03
ねねさん アハハ まだまだ国内は撮り足りないです^^行ってみたい所だらけ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30