Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

秋分 第46侯 夕立がやみ 雷が鳴らなくなる

a0059621_23385702.jpg
TAMRON 90mm MACRO
a0059621_23390203.jpg
NIKKOR-UD 20mmF3.5
逆光にはとても弱いがやはりこのオールドレンズは手放せないなぁ

20日で葉月に入り 秋の彼岸を迎えた
今年の曼珠沙華も撮り納め
秋が深まり始めた





[PR]
# by bashlinx | 2017-09-22 23:46 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(0)

One day Eternity

a0059621_23520143.jpg
明日で第45候燕南へ去るを迎える
我が息子も土曜日に保育園最後の運動会でした
家の丸太で散々練習した甲斐あってなかなかの腕前(親馬鹿・・・)
父は鼻高々でした^^



[PR]
# by bashlinx | 2017-09-17 23:56 | Arcadia | Trackback | Comments(2)

第44候 鶺鴒鳴く

a0059621_06361712.jpg
彼岸花がもう咲き始め 金木犀の香りが漂っている
花期が半月以上早まっているなぁ・・・
清瀬市 柳瀬川にて


[PR]
# by bashlinx | 2017-09-12 06:39 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(0)

白露 第43候 草に宿った露が白くなる

a0059621_18363260.jpg
一気に秋めいてきた 一体今年の夏はどこにいったやら・・・
撮ってる時は気付かなかったけどヤマユリの後ろに見える触覚はカミキリ・・・かな?

[PR]
# by bashlinx | 2017-09-07 18:39 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(0)

One day Eternity

a0059621_20071982.jpg
今日210日、明日で第42候 稲の穂実るを迎える
西伊豆の黄金崎
魚影の濃さには驚いた
ダイブのエントリー界隈、海水浴場の右側 
今回は残念ながら透明度が低かったので水中は撮らなかったが
ルリスズメダイ君たちに囲まれ、ご満悦でした^^
ちなみにこの場所はゴロタの為 波打ち際で離岸流に巻き込まれると
かなり痛い目にあいます・・・・・



[PR]
# by bashlinx | 2017-09-01 20:15 | Family | Trackback | Comments(4)

第41候 天地の暑さ ようやく鎮まる

a0059621_17574704.jpg
明日で第41候、そして七夕を迎える 今旧暦で七夕をやっている所はあるのかなぁ
今年最後の海水浴をしに、西伊豆の黄金崎へ行ってきました
いやぁイベント屋やってた時はこんな距離たいしたこと無かったのに年ですかねぇ・・・^^;


[PR]
# by bashlinx | 2017-08-27 18:07 | スナップ | Trackback | Comments(2)

第40候 綿のはなしべ、開く

a0059621_18384602.jpg
ヒナノガサ・・・・かな?
キノコ類は難しい・・・・
文月に入った 7は宇宙や完全数を表す聖数でもある
秋の気配が漂い始めている
うちの近所では気の早い金木犀が香り始めている
良き文月をお過ごしください



[PR]
# by bashlinx | 2017-08-23 18:56 | In the Forest | Trackback | Comments(2)

第29候 深い霧が舞い降りる

a0059621_12424522.jpg
ギボウシ
久しぶりに六道山へ行った
ヤブ蚊と格闘しながら かなりリフレッシュができた
森に潜るのは気持良いですなぁ 
今度は蚊取り線香ぶら下げていくことにしよう^^;

元来口が悪い上短気ときたもんだから始末が悪い
すぐ口に出してしまうのだが
これを完全に息子にコピーされる
我が子を観て我が振り治せですな・・・・
この前ラジオで面白いことを言っていた
舌打ちしそうになったとき キスのまねをするそうな
アホ臭くなって怒りが消える これやってみたけど
意外と効きます 「チッ」じゃなく「チュ」ね^^
あまり人前でやると恥ずかしいのでご注意を・・・

[PR]
# by bashlinx | 2017-08-18 12:55 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(2)

第38候 蜩が鳴き始める

a0059621_17352941.jpg
やっとこさ自転車に乗ると言うので買ってみた
しかし誤算だったのだが、大人は走らなくちゃいけないということ・・・
鍛えられてます^^;
最近子供にWhyと問いてしまう
なんでこんなことするかなぁとかだ
WHyは非建設的な質問になる
英語でWhyを使うと強い批判的言葉になりやすい
How comeを使うと建設的質問となる
怒る時はWhyからHowにしなくちゃなぁ
その前に言葉遣いも直さなきゃなぁ・・・^^;


[PR]
# by bashlinx | 2017-08-12 17:43 | Family | Trackback | Comments(4)

立秋 第37候 かすかに涼風が立ち始める

a0059621_18545326.jpg
ハンノキ
秋きぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる
古今和歌集 藤原敏行
涼風どころか台風が来ている ひどいことにならないよう祈るばかりだ



[PR]
# by bashlinx | 2017-08-07 18:59 | Trackback | Comments(4)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30